暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0971話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル代表、帝国軍に対する攻撃は我々が到着してから皆で時を合わせて。そういう取り決めだった筈だが?」

 帝国軍を包囲するようにして並んでいる幾つもの国の軍隊。その代表を集めて行われた会議で真っ先に話題に上がったのは、当然ながら昨日メギロートが帝国軍の真上を何度となく通過した事だった。
 帝国軍が未だに建て直しをしている状況に疑問を持った人物からの問い掛けに対し正直に答えたところ、返ってきたのが今のような責める言葉だった訳だ。
 ちなみに、エルベ藩王国を始めとした他の国々の軍隊が集まっているのに帝国軍が一切邪魔をせずに引っ込んでいるのは、その立て直しが理由だったりする。
 にしても、こいつはどこの国の軍を率いている奴だ? 確か元々俺達と内応している国の軍隊にはこんな奴はいなかった筈だが……となると、ドサクサ紛れに帝国に反旗を翻した国のメンバーか?
 それでも帝国軍に勝ってここまで辿り着いたのを思えば、決して無能ではないんだろうが。

「何を怒っているんだ? そもそも、俺がやったのは偵察であって攻撃じゃないぞ?」
「それでは、その偵察で帝国軍があそこまで崩れたと仰るつもりか?」
「そうだな、仰るつもりだ」
「アクセル代表!」

 俺の口調に揶揄するような響きを感じ取った為だろう。その男は顔を真っ赤にして怒鳴りつけてくる。
 お遊びもこの辺にしておくか。
 チラリと視線を向けると、エルベ藩王国を代表して来ている国王のデュランが苦笑を浮かべつつ口を開く。
 にしても、何だって国王がわざわざこんな最前線の危ない場所まで来ているんだろうな? いや、俺が言えた台詞じゃないかもしれないが。

「まぁ、落ち着きなされ。確かにアクセル代表の行為は先走りと言えなくもない。だが、そのおかげでオーガの件が明らかになったんだから、そこまで責める必要はないと思うがな」
「しかし! それでは軍の結束が!」

 そう叫ぶ男だが、周囲にいる他の軍の代表から向けられる視線は冷たい。
 ここで俺を……シャドウミラーの代表を声高に非難する事で、この連合軍の主導権を握りたい。そんなところだと見破られているのだろう。
 本人もその視線に気が付いたのか、やがて徐々に声が低くなっていく。

「さて、ともあれ帝国軍にこんな奥の手があるとは思わなかったな。ただでさえ凶悪なオーガに、鉄の鎧を着せるか。いや、よく考えたと言うべきか」

 感心したようなデュランの声。
 コロンブスの卵的な発想だよな。誰が考えたのかは分からないが、帝国軍にもまだある程度の人材は残っているということか。
 あるいは戦に関する事だし、独自の騎士団を率いているピニャ辺りの考えか? 
 ……いや、こっちの戦力がどんなものなのかを知っているピニャなら、俺達と敵対した時点で帝国の負
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ