暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0970話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シロガネの映像モニタに映し出されているのは、帝都。その映像は、いつものように帝都の上空にいるメギロートが映し出しているのを中継しているのではなく、純粋にシロガネから見えている光景だ。
 ……そう、今の俺達は既に帝都が見える場所まで進軍してきている。
 当然ここに来るまでに帝国軍との戦いは幾度かあったが、それらは全て撃破してきた。
 他の従属国の軍隊に関しても同様で、帝国軍を撃退しながら今頃はここに向かっているだろう。
 そんな状態の俺達を出迎えるように……より正確には迎撃する為に帝国軍が帝都の外で陣形を整えているのが映像モニタに映し出されている。
 ただし……

「帝都からかなりの数を無理矢理徴収したようだな」
「そうね」

 嫌悪感に満ちた表情を浮かべるマリューに、円は首を傾げて尋ねる。

「ねぇ、マリュー。何でそんなに嫌そうな顔をしているの?」

 その口の利き方は、最初に比べるとかなり気安いものになっている。
 美砂はそれなりにすぐにマリューに対しての口の利き方が気安いものになったのだが、円は生来の生真面目さ故にか中々マリューに対しての口の利き方を修正出来なかった。だが何やら美砂と3人で部屋に閉じ籠もって一晩過ごしたら、今の調子になっていた。
 ……ちなみに、俺はその時マリューの代わりにブリッジに詰めていたんだが。
 ともあれ、エルベ藩王国を始めとした周辺国家に速度を合わせての進軍だった為、帝都に到着するまでかなりの時間が掛かった。
 既にアルヌスの丘を出撃してから2週間程が経っている。
 まぁ、一応余裕のある時は影のゲートを使ってアルヌスの丘へ、そこからホワイトスターに戻ったりもしていたのだが、あまりに時間が掛かりすぎた。
 いや、それは俺達だけであり、他の国々は歩いて帝都に向かい、更には帝国軍と遭遇すれば戦闘になるのだから無理もないか。
 実際、思い切りノロノロと帝都までやって来はしたが、それでも俺達が最初に帝都に到着し、まだ他の国々は影すらも見えないのだから。
 帝国軍はディアボという司令官を失ったことにより、色々な意味で戦意が落ちている筈だから、エルベ藩王国辺りならそろそろ到着してもいい頃合いなんだけどな。
 そんな風に考えていると、不愉快そうな表情を浮かべていたマリューが口を開く。

「考えてみても頂戴。帝都に住んでいるからといっても、別に軍人って訳じゃないのよ? なのに、そんな一般人を……それも最前線に出すのはどういう意味があると思う?」
「っ!? 肉壁……」

 信じられない、とばかりに口を手で覆った円の言葉に頷くマリュー。

「そうよ。少し前ならゴブリンやオークといった戦力を使う事も出来たんでしょうけど、ここまで負け続けとなると、それを操る力を持った人も少なくなってきたんでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ