暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第七幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それで」
「日本の何処の蜜柑か」
「はい、何処の蜜柑がいいですか?」
「そうだね、和歌山かな」
「あそこの蜜柑ですか」
「それか愛媛かな」
 先生はオレンジを食べつつ首を少し傾げさせて答えました。
「どちらかだね」
「和歌山か愛媛か」
「どっちかだね」
「少し悩むところだね、けれど」
「けれど、ですか」
「和歌山かな」
 先生は少し首を傾げさせてこう答えました。
「ここは」
「和歌山の蜜柑をですね」
「あれがいいかな」
「わかりました、じゃあ買ってきますね」
「箱で買うのかな」
「そのつもりです」
「じゃあ暫く楽しめるね」
 先生はトミーが蜜柑を箱単位で買うと聞いてにこりとして言いました。
「蜜柑を」
「はい、そうですね」
「それじゃあね」
「一緒に食べましょう」
「王子や動物の皆ともね」
「そうしましょう、ただ王子は」
 この人についてはとです、トミーはこうしたことも言ったのでした。
「もう王子のお家で」
「蜜柑を買ってなんだ」
「はい、食べていますよ」
「それも高価な蜜柑をだね」
「最近王子こたつが気に入っていて」
「日本の暖房の」
「それでなんですよ」
 こうお話するのでした。
「こたつといえば蜜柑って言って」
「それでだね」
「はい、高価な蜜柑を食べています」
「また面白い楽しみに目覚めたね」
「先生もどうですか?」
 トミーは先生にも勧めるのでした。
「こたつ出しますか?」
「それでこたつに入ってだね」
「蜜柑食べますか?」
 こう先生に提案するのでした。
「どうですか?」
「そうだね、それもね」
「面白いですよね」
「日本の暖房器具の中でもね」
「こたつはですね」
「うん、よく見るけれど」
「興味深いですね」
 トミーも笑顔で答えます、実はこの人もこたつについてはかなり関心があるのです。それでこう先生にお話したのです。
「あちらも」
「そうだね、足を暖めるとね」
「それだけでかなり暖かいですから」
「うん、だから」
 それでだというのです。
「僕も興味があるね」
「じゃあ冬になれば」
「こたつを買うんだね」
「そうしましょう」
 こうお話してでした、先生はトミーとオレンジを楽しむのでした。そしてまずは一週間待ってホワイティ達の報告を受けるのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ