暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0969話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウの手に数人ずつ乗せられ、シロガネに運び込まれた捕虜達。
 その姿をよく見ると、やはり映像で確認したように魔法使いが2人程含まれている。他にも獣人……いや、この門世界では亜人だったか? ともあれ、亜人の兵士が7人、騎士らしき装備の男が1人といったところか。
 亜人に関しては、人間の顔に犬耳、猫耳といったものが生えている者もいるが、中には顔が犬――あるいは狼――そのままという者もいる。
 色々な意味でファンタジー色豊かな捕虜達は、シロガネの中にある一室で固まっていた。
 空を飛ぶという意味では竜騎兵がいる。だが今こいつらがいるのは、空飛ぶ戦艦の中であるシロガネの中だ。
 当然部屋の様子もこいつらが知っている門世界のものとは大きく違うらしく、恐る恐る机を触ったりしては驚きの声を上げていた。
 それでもやはりシロガネの中にいるのは不安なのか、一箇所に集まっているのは少し面白い。
 だが臆病だからこそあの戦闘の中で生き残り、こちらに降伏してきたのだろう。
 それだけに、部屋の中にある影から姿を現した俺に気が付くのは早かった。
 最初に気が付いたのは、ワードッグとでも表現すべき亜人。……やはり顔も犬系だけあって、嗅覚が鋭いのか?

「誰だっ!」

 影から姿を現した俺に向かって鋭く叫び、咄嗟に腰へと手を伸ばし……そこに自分の武器が存在しない事を思いだしたのか、武器を手にするのは諦めて鋭い視線でこちらを睨んでくる。
 武器がないのは、当然シロガネに乗艦させる時に武装解除した為だ。降伏した相手に武器を持たせておく程に甘くはない。

「誰だとはご挨拶だな。お前達が降伏したシャドウミラーの代表だよ」
「……シャドウミラー? それが俺達が戦っていた相手の名前なのか?」

 ……おいおい、もしかして敵である俺達の名前すらも知らなかったのか? 色々な意味でこの門世界の中でも有名になっていたと思うんだが。

「馬鹿っ! 降伏した相手の名前くらい覚えておけ!」

 短く叫び、ワーウルフの頭部を叩いたのは騎士。
 どうやらこの様子を見る限りだと、別に俺達の名前が広まっていない訳ではなく単純にこのワーウルフの頭が弱いらしい。
 にしても、この騎士とワーウルフの間にある空気は気安いものがあるな。
 普通騎士と言えば貴族の一員だったり、あるいは貴族に仕えている立場な訳で、兵士の……しかも亜人とはこんなに気安くないってのが、俺の知っているこの世界の情報なんだが。
 事実、このイタリカ以外の場所の多くでは亜人が差別されているって話だし。

「……失礼しました。私はアンテル・レープトと申します。この度は私達の降伏を受け入れて下さり、感謝しています」

 そう告げ、優雅に一礼する騎士。
 へぇ、どうやら本格的に騎士らしい。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ