暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0968話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 視線の先でメギロートが放ったサークル・レーザーが着弾し、ゴブリンやオークの集団を瞬く間に消滅させていく。
 30機近いメギロートが編隊を組み、空中から降下しながら地上にいるゴブリンやオークへと集団で放つサークル・レーザー。それを帝国軍が……それもろくに知能のない状態で肉壁役の前衛として操られているゴブリンやオークが防げる筈もない。

「うっ、見ていてあまり気分のいい光景じゃないわね」
「そうだな。だが、シャドウミラーの実働班として働く以上はこんな光景にも慣れて貰わないと困るし、いずれ嫌でも慣れる事になる」

 シロガネのブリッジで機器の操作をしつつ呟く円に、そう返す。
 現在、俺達は帝都に向けて侵攻中だったりする。こちらの戦力は今も見たように、空軍としてメギロート、地上軍としてイルメヤの無人機2種類が出撃している。
 勿論この侵攻を行っているのは俺達だけではない。エルベ藩王国を始めとして帝国軍に対して反旗を翻した部隊も、タイミングを合わせるようにして一気に攻撃を仕掛けている筈だ。
 そんな中、最大の戦力である俺達に対して帝国軍が用意した手段が、ゴブリンやオークといった洗脳されたモンスターだった。
 確かにこれなら戦力不足になった帝国軍でもどうにかなるだろう。
 特に俺達シャドウミラーと戦うとなると戦力の消耗は必須である以上、周辺諸国ではなく俺達にゴブリン達を向かわせたのも上手い手だ。
 ……さすがに帝国といえども、それなりに頭の切れる奴はいると見える。
 いや、意外とピニャ辺りの策だったりするのか?
 確かに俺達の実力をこれ以上ない形で知っているのはピニャなんだから、それはあるかもしれないな。
 ただ……捨て駒同然ではあったとしても、俺達に向けるにしては数が少なすぎたな。
 メギロートの降下しながらのサークル・レーザーの一斉射によりゴブリンやオークの被害が加速度的に増していき、更にそこに叩き込まれるのはイルメヤ部隊から放たれる無数のビーム・ガトリング砲。
 オークの中には盾を持っている個体もそれなりに見えるが、そんな防具でビームを防げる筈もなく、無数の死体を大量に作り出す。
 その光景に、円や美砂は気持ち悪そうな表情を浮かべる。
 ……今回の出撃で出てきているのが、シロガネのクルー以外は俺だけで本当に良かったんだろうな。
 もしもこの光景をコーネリアやイザーク辺りが見ていれば、恐らく叱責の1つや2つはされていただろう。
 あの2人は生真面目なだけに、厳しいところも多いし。
 ただ、それでも円や美砂は何も知らない普通の女子高生に比べればまだ遙かにマシだ。何しろ、この2人は魔法界で拳闘士として活躍していたのだ。当然その試合中に相手の血を見る事も少なくなかった筈だ。
 だからこそ気分が悪いと言いながらも、良くあるよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ