暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0967話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「帝国の領地も、あっという間に半分……か」

 ホワイトスターにある家で紅茶を飲みながら呟く。
 俺の前にある紅茶は、普段缶紅茶の類を飲んでいる俺にしても美味いと感じる紅茶だった。
 それもその筈、この紅茶は俺の向かいに座っているあやかが淹れてくれたものなのだから。
 雪広財閥の令嬢として生まれたあやかは、元々紅茶に関してはそれなりの知識は持っていた。だが俺が紅茶派だと知ると、自分の手で俺に美味い紅茶を淹れたいと雪広家のメイドから紅茶の淹れ方を習い、あっという間に店で出してもおかしくない程の腕になった。
 まぁ、それはともかくとしてだ。
 現在、この部屋には全部で10人もの人物がいる。その内訳は、俺、レモン、コーネリア、マリュー、スレイ、シェリル、あやか、千鶴、円、美砂。……見事なまでに男は俺1人という男女比だ。
 勿論あやか達はまだ高校を卒業していない以上、実習とかをしていてもまだこの家に住む訳ではない。だが実習1日目なのだからという事で、全ての仕事が終わった後、全員で夕食を食べる事になった。
 メインで料理を作ったのは、マリューと千鶴。手伝いとして円と美砂といった面々で作った夕食は非常に美味く、皆でわいわいと楽しい食事をする事が出来た。
 で、その夕食の一時も終わり、今はあやかの淹れてくれた紅茶と差し入れしてくれたクッキーやケーキを食べながら門世界についての話をしていた訳だ。

「メギロートの効果でしょうね。門世界の軍隊では、竜騎兵を大量に犠牲にする以外ではどうやってもメギロートに対応出来ないもの」
「それと、オーブが帝国軍の主力部隊を叩き潰したのも効いているだろうな。あの件で帝国軍の予備兵力は消滅した。いざという時に派遣できる兵力がないというのは、それだけで軍を指揮する者のプレッシャーとなる」
「コーネリアの言っているのはある程度文明が進んでいる世界に限った事ではないのか? 帝国のこれまでのやりようを見ていれば、予備兵力があろうとなかろうと、とにかく敵を攻撃するといった風に動きそうなものだが」

 レモンの言葉にコーネリアとスレイがそれぞれ言葉を交わす。

「イタリカはこっちで確保したんでしょう? なら、取りあえずの目標は果たしたと思うんだけど」
「そうだな。確かにシェリルの言う通り、物資や情報が集まるイタリカをこっちの占領下に置けたのは既定路線ではあっても嬉しい出来事だ。幸い、略奪の類は起きていないしな」

 そう告げる俺の言葉に、あやか達4人が微かに眉を顰めているのが分かる。
 恐らく略奪という単語から、ホワイトスターが帝国に襲撃されたという話を思い出したのだろう。

「安心しろ。今も言ったように、イタリカで略奪の類は一切起きていない」

 普通であれば、どれ程に規律の整った軍隊であっても多少はそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ