暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0966話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、アクセル君。今日から私達はシャドウミラーの研修に入らせて貰いますわ」

 あやかがそう言って頭を下げてくる。
 それに続き、千鶴、円、美砂の3人。そして葉加瀬と四葉の2人もまた同様に頭を下げていた。
 高校3年の2月ともなれば、基本的には自主登校に近くなる。大学に関しての合格発表は既に終わっているし、就職活動をしていた者に関してもこの時期になって決まっていないというのは致命的でもある。
 幸い3-Aのメンバーは全員がそれぞれの進路を決めており、順調にその進路に向かって活動しており、この時期になってもその辺がまだ不明という生徒はいない。
 ……春日が何だか魔法関係の件で色々とあったらしいが、その辺は担当の魔法先生であるシスターにアレコレされて結局はシスター見習いって事で麻帆良に残る事になったとか何とか。
 まぁ、細かいトラブルは結構あったが大まかに見れば特に問題はないという、色々な意味で3-Aらしい感じらしい。
 そういう訳で、シャドウミラーに入隊……いや、もう国家だから入隊じゃなくて所属か? ともあれ、シャドウミラーという国家に所属する事を決めていたあやか達は、その自由登校の時間を利用して今から研修へと入る事になっていた。

「……全く、お前達も物好きだな」
「3年前にアクセル君が仰った事、忘れたとは言わせませんわよ?」

 3年……そうか、3年か。俺がマクロス世界に転移していた間に1年半が経っていたからな。正直、俺の感覚とすればまだ予定の半分くらいしか経っていないような感じなんだが……しかしその間にもあやか達は着実に時を重ね、自らを磨き、鍛え上げ、以前に俺に言ったように最高の女となるのを目指して努力してきた。
 その結果は、全員が高校時の成績で上位数%に位置していたというのが証明しているし、外見に関しても少女から女へと移り変わっており、その辺を歩けば複数の男にナンパやらスカウトやらされるのは間違いないだろう。
 中には女相手に強引な手を使うような者もいるだろうが、円や美砂は魔法界で拳闘士としてデビューしており、かなり有名になる程の強さを持っている。あやかや千鶴にしても、その実力は決して低い訳ではない。
 そんな相手を力尽くでどうかしようという奴がいたら……寧ろそいつらがご愁傷様ってところだな。
 あやか達とは、それなりにデートのような真似をしたりもしていた。だがそれ以上の一線は決して越えていない。それもこれも、全ては俺があの時に言った高校を卒業した時にまだ俺を愛していれば……という言葉を守っての事だ。
 そして、この4人はその言葉を信じてこうしてここにいる。そうなれば、俺としてもその気持ちに応えるのは当然だろう。いや、寧ろ俺自身がこの4人を欲している。

「あの、5人で雰囲気を作られて私達を放っておかれても困
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ