暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0963話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダークエルフの引っ越しが終わってから数日。試験的にホワイトスターの中で暮らし始めたハイエルフやダークエルフも、今のところは特に身体に異変は起きていないらしい。
 ホワイトスター内にあるのは人工的な自然なので、多少不安要素はあったが……一安心といったところか。
 もっとも、これは短期的なものでしかないので、長期的に見て何らかの異変が生じる可能性は否定しきれない。
 いずれは自然の中だけではなく、居住区画の方にも住んで貰いたいとは思っているが。

「……で、エルベ藩王国と交渉したいって?」
『ええ。向こうとは色々と友好的な関係を築いているし、今回のダークエルフの件もあるでしょ? そのついでにいらない無駄飯食らいは押しつけたらどうかと思うんだけど』

 無駄飯食らい。それが何を意味しているのかは明白だった。
 ホワイトスターに攻めて来た帝国軍、あるいはその後、アルヌスの丘の門付近を占拠していた帝国軍の捕虜だ。
 確かに捕虜になった当初は、門世界の情報を聞き出すので色々と役に立ったのは事実だ。俺達が現在使っている翻訳機にしても、あの時の尋問で言語データを集めて作られたのだから。
 だが、それ以降……必要な情報を得てからは特に何をするでもなく、食っちゃ寝をしている程度だ。
 一応運動不足にならないように量産型Wの監視の下、隔離区画の中だけではあるが、ある程度動き回らせたりもしている。
 当初は貴族と思われる者達が身分を笠に色々と高圧的な態度を取っていたが、量産型Wにそんな話が通じる筈もなく、見せしめとして数人の手足が折られた時点で抵抗する者は殆どいなくなった。
 ……貴族だけあって口だけは達者だけど、直接的な暴力には滅法弱いんだよな。
 一応軍隊に所属していた筈なんだが。
 それからも何度か騒動は起こったが、その度に量産型Wが鎮圧しては向こうが文字通りの意味で痛い目に遭っていくうちに、やがて向こうも諦めたのか最近は大人しくなっている。

「……なるほど。確かに俺達があいつ等を捕虜にしていても、無駄に経費が掛かるだけか」

 帝国との交渉に関しては、白紙に戻った状態だ。
 向こうとしてはやり直したいのだろうが、面子的な問題もあってこっちには接触してきていない。
 いやまぁ、次期皇帝の第1皇子の手足をもぎ取り、皇帝にすらも怪我を負わせたんだ。その状態で再び交渉して下さいとは言ってこれる訳がない。
 あるいは単純にこっちに対する恐怖心を植え付けすぎたか。
 特に帝都の皇宮周辺は半ば瓦礫の山に近い状態になっているのを思えば、意外とそっちの答えが正解かもしれないな。

「帝国に人質を返す時には相応の代価を貰う予定だったと思うが、エルベ藩王国からはどうするつもりだ?」
『資源が豊富な事で有名なエルベ藩王国ですもの。そっちで支
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ