暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第29話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
海上を進むこと少し、豆粒のような大きさだが、目標と交戦中の篠ノ之達が見えた。篠ノ之以外のISは外見が少し違う。パッケージと呼ばれる換装用装備をインストールしているようだ。

「見えるな、アルファー?」
「視認しました。位置的に攻撃は困難です」

淡々とアルファーが答える。うっかりついてこさせてしまったが、戦力としては計算できる。旅館に帰還した時点でエネルギーの補充は済んでいるので、俺もアルファーも全開で戦える。そんなアルファーが困難と言う距離で、ライフルを構える。狙いは銀色のIS、名称『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』。事情はとやかく、銀色なのは、

「宮間さんのISだけで十分なんだよ!!」

大出力の一射を放つ。掠めるだけでも威力抜群の光の奔流は、器用な空中制動で一回転し、射線から逃れた福音に届かなかった。

「敵機回避、損害皆無です」

頭部から生えた一対の翼状のスラスターが、あの機動力を支えているのだろう。あれだけ大きいスラスター、見た事ないな。

「いきなりやってきてどの口で言うのか…」
「丹下さん、真面目にやってくださいまし」

ライフルの一射で篠ノ乃達も俺達の存在に気付いたようで、凰やオルコットに辛辣な一言をいただいた。少しくらいいじゃないか。

「丹下、一夏は?」
「…まだだ」
「そうか…、だが何故アルファーとやらが此処にいるのだ?」
「色々あったんだ。そう、色々…」

全部終われば話しも出来るが、今はそれ所ではない。福音が、スラスターの一部を開く。見えるのは砲口、スラスターは武器でもあったか。一斉に羽のようなエネルギーが飛んでくる。加えて、展開したスフィアに着弾すると爆発。…、ふむ、

「ネタ使われてんぞ、アルファーよ」
「似て非なる物です。この攻撃は、連射、速射に特化しています」

アルファーの羽に近いようだが、アルファーのは確かに高い追尾力があった。だがこれは手数、ばらまくことを重視したものだ。

スフィアで守りに専念していると、上空からの強襲に福音が弾かれる。オルコットの、ステルスモードからの奇襲、弾かれた福音は、オルコット、ボーデヴィッヒ、デュノアの3人の連携に離脱を計り、全方位のエネルギー弾を放った後に、スラスターの全力出で強行突破しようとする。しかし、海面から飛び出した篠ノ之と凰が福音に砲撃する。

だが、それでも福音は止まらない。反撃とばかりに、エネルギー弾の掃射し、受け止めるデュノアの盾を砕く。この間動かず見に徹する俺をアルファーや篠ノ之達が見る。援護に来たのではないのかと。勿論援護はする。だが、

「もう詰みだろうに…」

ボーデヴィッヒとオルコットが左右から射撃で足を止め、凰が、痛手を負いながらも福音の片翼を奪う。そして、篠ノ之が、刀を握られるも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ