暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0962話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うわあああああああああああああああああああああああああああ!』

 新生龍2匹分の死体を回収し、トリニティゲインと俺がダークエルフの集落へと戻った時に聞こえてきたのはそんな歓声。……いや、大歓声と表現した方がいいか。
 とにかく耳に痛い程の歓喜の声だった。
 まぁ、気持ちは分からなくもない。何しろ自分達を餌の如く貪っていた新生龍が2匹も存在していたのだ。自分達だけではどうしようもないと微かな希望に縋ってエルベ藩王国に頼っても、そのエルベ藩王国は現在帝国に対して独立戦争を挑んでおり、回せる戦力がない。
 文字通り死を覚悟するしかない状況だったのが、俺達シャドウミラーを紹介されてアルヌスの丘までやって来て、その結果がこれだ。
 回り道に回り道を重ね、ようやくここ新生龍を倒す事に成功したのだから。
 それも俺の庇護下に入るというおまけ付きで。
 ダークエルフはハーディとかいう冥府の神を祭っていたそうだが……あっさりと俺に乗り換える選択をしたらしい。
 なんでもいざという時に助けてくれない相手より、実際に助けてくれた俺の方が祭るに値するという判断らしいが、正直崇められるのは面白くない。
 別に俺自身が宗教を嫌っていても、宗教全てを禁じている訳ではないので、俺に見えないところでそういう風にやる分には……ハイエルフもそんな感じだし、認めざるを得ないだろう。
 これに関しても、混沌精霊という存在の俺はその辺の亜神よりも存在の格的に上の存在だからこそなんだとか。
 いつの間にか門世界の基準では神様扱い――亜神だが――になっている辺り、色々と思うところはあったりするんだけどな。
 ああ、ちなみにダークエルフが崇めていた冥府の神ハーディとかいう神は、ロゥリィが嫌悪している神だ。冥府というのが地下にあり、その関係で影のゲートを嫌っているらしい。
 その辺はともかくとして、ダークエルフ達の歓呼の声に迎えられた俺はそのままトリニティゲインの手の上から飛び降りる。
 一瞬地上にいるダークエルフが悲鳴を上げたか、俺が空を飛んでいるのを見ると再び歓声が上がる。

「アクセル様、新生龍の討伐ありがとうございます」

 ダークエルフの長老が深々と頭を下げてくるのに、何でもないと首を横に振る。

「気にするな。何だかんだ言って、結局倒したのはあいつだしな」

 チラリ、とトリニティゲインのコックピットから乗降用のケーブルを使って降りてくるムラタの方へと視線を向ける。
 トリニティゲインの周囲には大勢のダークエルフが集まっており、その足にペタペタと触れている。
 指紋とかがつきそうだが……まぁ、整備に関しては量産型Wがやるんだし構わないか。

「結局ムラタだけで倒してしまった以上、私が来た意味は何だったんだろうな」

 溜息を吐きながら呟
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ