暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0961話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダークエルフの案内人に用意された一室。……いや、部屋というか洞窟の中で広くなっている場所だが、それでも新生龍に追われ、あるいは襲われている今のダークエルフにしてみれば、それなりに貴重な場所なのだろう。
 申し訳なさそうな顔をしていたのは、自分達の現状を嘆いている為か。
 それでも精一杯のもてなしとして、果実や木の実の盛り合わせを用意したところにダークエルフの俺に対する思いが伝わってくる。
 食料にも困っているのに、これだけの量を出すのは寧ろ思いというよりは重いんだけどな。
 取りあえず空間倉庫の中に入っていたチョコやクッキーといった物を適当に渡しておいた。
 ……その結果、俺に対する視線の中により強い畏敬の念が宿ったのは予想外だったが。
 ともあれ折角なので、出された果実や木の実を口にしながらこれからの予定を相談する。
 ちなみにここにいるのは、俺、コーネリア、ムラタ、ロゥリィ、レレイの5人のみ。
 レレイ辺りは世話役として残ったダークエルフに色々と話を聞いているようだが、恐らくはそれが目的でついてきたのだろう。
 ヤオ辺りからも結構細かく話を聞いていたようだし。

「それで、これからの事だが……」
「俺がやるのだろう?」

 最後まで言わせず、ムラタがそう告げる。
 いや、別にお前の獲物を取ったりはしないから安心しろ。

「そうだな。ただ、以前に俺が倒した古代龍程じゃなくても、新生龍は稀少だ。ダークエルフの味を覚えた新生龍だけに生かして捕らえる気はないが、出来るだけ綺麗な状態で仕留めてくれると嬉しい」

 ハイエルフの集落を襲っていた炎龍に関しては、内臓の一部が吹き飛んでいたって事でレモンに微妙に文句を言われたんだよな。
 胃の辺りに関しては、特に文句は言われなかったが。
 それを思えば、ビーム系で消滅させるのは止めた方がいい。出来れば……

「シシオウブレードや五大剣で切断する形がいいだろうな」

 そうすれば、内臓の類も切断はされるが基本的には残る。
 レモン達技術班なら、それで満足してくれる筈だ。……してくれると、いいなぁ。
 そんな俺の言葉を聞いたムラタは、寧ろ望むところだとばかりに笑みを浮かべる。
 強面のムラタだけに、どちらかと言えば山賊の親分が獲物を見つけた時のようにも見えないではない。

「普通ならぁ、新生龍を相手にして手加減とか殺し方を考えるような暇はないんだけどねぇ」

 葡萄のような大きさの果実を口に放り込みつつ、呟くロゥリィ。
 だが、そんなロゥリィに対して俺の隣に座っていたコーネリアが笑みを浮かべて口を開く。

「私達はシャドウミラーだからな。これまで戦ってきた相手に比べれば、古代龍や新生龍といったものとて、それ程の難敵ではないさ」
「……どんな相手と戦って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ