暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0960話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……で、結局ダークエルフもシャドウミラーの庇護下に入る予定な訳か」

 どこか呆れた様な呟きを漏らすのは、大型VTOL輸送機に同乗しているムラタ。
 この輸送機、SEED世界のアラスカで俺がゲットした機体なんだが、地味に使い勝手がいいんだよな。
 MS3機程度の積載容量しかなく、ムラタが乗っているような特機の類を積み込む事は出来ない。
 ただまぁ、特機とかなら空間倉庫に入れて持ち運び出来るし、サラマンダーとは違って大人数を乗せる事も出来る。更にVTOL機だけあって、飛び立つ時や着陸する時に滑走スペースがいらないってのも大きい。
 そんな大型VTOL輸送機の中で、俺はムラタを始めとして今回の作戦に参加する者達を眺めつつ頷く。
 今回の新生龍2匹を討伐する作戦に参加するのは、大型VTOL輸送機を使っているのを見れば分かる通り、それなりの人数になっている。
 戦闘要員は俺、コーネリア、イザーク、ムラタ、ロゥリィの5人。いやまぁ、生身専門のロゥリィを入れてもいいのかどうか迷うが。更に今回はダークエルフに対する交渉と引き取りに関しての要員として派遣されてきたヤオに、何か話が拗れた時の説得要員としてエザリア、ハイエルフのテュカ。更に何で一緒に来たのかは分からないが、何故か以前シャドウミラーの持つ技術に興味があると言っていたレレイがどこからか乗り込んできていた。
 いやまぁ、確かに色々と門世界の知識が多い人物がいて困る事はないんだけど。
 ちなみに、ヤオ自体はエザリアのシャドウミラーの庇護下に入らないかという言葉にはあっさり頷いた。寧ろご褒美です的なノリで。
 また、他のダークエルフも俺を見れば断る事はまずないだろうとの事。
 最初はイザークが来る予定はなかったんだが……何故いるのかは、既に言うまでもないだろう。
 テュカに関しては、一応アルヌスの丘でどのような生活をしているのかを説明する為の人員だな。
 ああ、それとコーネリアがいるのにギルフォードがいないのは、ちょっとギアス世界の方に出掛けている為だ。 
 グラストンナイツと訓練をする為の時期と重なってしまったんだよな。
 他にも大型VTOL輸送機の操縦やその他諸々の雑用として量産型Wが5人程いる。
 正直、戦力として考えれば過剰と言ってもいいだろう。何しろ、新生龍より格上の古代龍の炎龍ですら、サラマンダーで瞬殺状態だったのだ。例え2匹いるとしても、新生龍を相手にするには……

「うわぁ、うわぁ、うわぁ……凄いわねぇ」
「これが、アクセル様の持つ力の一端……」
「シャドウミラーのメンバーは、こうも簡単に空を飛ぶ術を持っている。……興味深い」
「此の身が空を飛ぶ……こんな事があってもいいのだろうか」

 ロゥリィ、テュカ、レレイ、ヤオ。
 初めて空を飛ぶという経験をして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ