暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0958話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 皇宮でアキエを救助してから30分後、俺達の姿はアルヌスの丘にある基地……ではなく、ホワイトスターにあった。
 エアカーで数時間掛かる距離も、影のゲートを使えば数分と掛からずに移動が完了する。寧ろ、ホワイトスターに戻ってきてから高畑が確保していたアキエの治療やら、オーブのウズミに対する連絡やら、異世界間連合を組んでいる各世界のトップに対する連絡やらの方が時間が掛かった。
 それでも短時間でその全てを終わらせ、更に各世界のトップとの通信会談を行えたのだから、寧ろ普通の世界の国家としては異例のフットワークの軽さと言ってもいいだろう。
 そんな会談の中、当然の事ながら最初に口を開いたのはウズミだった。

『帝国が奴隷を使っているというのは、シャドウミラーから情報が回ってきてはいた。だが……まさか、ホワイトスターから民間人を連れ去っていたとは』

 一見すると落ち着いているように見えるウズミだが、それが見かけだけなのは、額に浮いている血管と座っている机の上に乗せられている手がこれ以上無い程に力を込めて握りしめられているのを見れば明らかだろう。
 オーブの獅子と呼ばれた男は、今怒り狂っている。その怒りの矛先は当然帝国だが、同時に俺達にすらも向けられていた。

『アクセル代表。今回の件はホワイトスターで起こった出来事だ。だというのに、それを前もって防ぐ……とはさすがに言わないが、それでも情報を得る事は出来なかったのかな?』
「すまない、それに関してはこっちのミスも大きい。まずホワイトスターが帝国軍に襲撃されてから、それ程時を置かずに俺達は鎮圧に乗り出した。その間に連れ去られた人物がいたとは思っていなかった。そして何より、捕虜にした帝国軍からその手の情報が一切上がってきていなかった」

 捕虜からの情報に関して言えば、帝国軍としては攻め込んだ先にいる相手を捕まえ、奴隷として扱ったり、あるいは奴隷商人に売り払うというのは当然の事だったのだ。
 つまり当然だった為に、捕虜としては敢えて口に出す者がいなかった。
 それでも数万人もいる捕虜だ。数人程度は口にしてもおかしくなかったが……恐らく、その結果自分達の境遇が悪くなるのを恐れたんだろう。

『……まぁ、落ち着きたまえウズミ殿。奴隷としてではあっても考えようじゃろう? 死なずに生きていたと考えれば、まだ良かったのではないかね?』

 取りなすように呟く近右衛門に、ウズミも不承不承頷く。
 確かにその辺は考えようか。奴隷でもなんでも、生きてはいたのだ。死んでいたよりはマシな筈だ。
 それに……

「アキエという人物から、幾つか情報がとれた。ホワイトスターから連れ去られたのは、他にも数人いるらしい、とな」
『それは……どこの世界の人物かというのは?』

 星刻としても、陽光からの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ