暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第4章 戦争と平和
第37話 攻めの白龍皇と受けの赤龍帝
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がて、ひと段落ついたところで話題を変えた。


「俺たちは、爆弾を抱えている。それが何かわかるか?」

「わかるよ☆ 世界を変えかねない力――赤龍帝と白龍帝だね( `―´)ノ」

「そうだ、まずはヴァーリ。お前は何がしたい?」


 アザゼルは、白龍皇のヴァーリへ問いかけた。
 それに対する回答は、強い相手と戦いたい。それだけだった。
 赤龍帝はどうだ? と俺にも聞かれる。


「決まっています、部長を、仲間を、大切な人たちを守ることです。あとは、上級悪魔になってハーレムを築きたいですね」

「おお、ハーレムか。ハーレムのことなら俺が先達として指導してやってもいいぜ」

「ハーレムの前に、神器狩りをやめてもらえませんか? 俺も襲われたし、仲間のアーシアは死にかけました。無実の人間を巻き込まないでください」


 みんなを守る、決意を言葉にした。なんだか照れくさくなって、ハーレムのことも言う。
 昔の俺ならハーレムにもっと執着していいはずなんだが、いまはそれほどでもない。
 こうして枯れてしまったのにはもちろん理由があるが、後悔はしていない。


 血濡れで十字架には貼り付けにされたアーシアを見てから、誓ったんだ。
 大切な人たちを守ってみせるって。だから俺は力を求めたんだ。
 アーシアの件もあるし、神器狩りの撤回を求める。
 難しい顔をした後、アザゼルは了承した。


「ふむ、今代の二龍は対照的ですね。攻めの白龍皇と、受け――失礼、守りの赤龍帝といったところでしょうか。大事な人を守りたい。良い心がけですね。気が代わったら是非天使陣営に来てください」

「堂々と勧誘しないでいただきたい。しかしながら、二人とも所属陣営が和平を結んだ以上、無暗な対決は禁止させてもらうよ。そのかわり、周りに迷惑をかけない戦う場を用意することを約束しよう。冥界は広いからね」


 なんかミカエルがすごいことを言っていたような。
 攻めの反対が受け? それってボーイズラ――やめておこう。
 天使長がホ○とか勘弁してほしいんだが。
 神が死んでいることよりも、問題じゃないかと思う。


 白龍皇との因縁か。できれば、無駄な戦いはしたくないんだが、避けられないんだろうな。
 ドライグもそう言っているし。自分すら守れないのに、他人を守ることなんてできないだろう。
 


 ちらりとヴァーリをみると、どこかそわそわしているようだった。
 そう、楽しい何かを待ち構えているような、そんな感じだ。
 力量を推し量ると、前のような差はないように思える。
 八神さんにも太鼓判をもらった。すぐに勝てるとは思えないが、少しずつ俺は進歩している。それが確認できただけでもよかった。


 その後は、和や
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ