暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0956話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 不意に、目が覚める。
 周囲を見回すが、昨日と同じくピニャの離宮だ。
 シェリルが俺の隣に裸で眠っているのも昨日同様。
 だが……何かがおかしい。念動力自体はそれ程激しく反応している訳じゃないのは確かだ。つまり命の危険はないが、何かが起きる前兆か?

「ん……どうしたの、アクセル?」

 俺が起きたのに気が付いたのだろう。シェリルが目を擦りながら尋ねてくる。
 一瞬どうするべきか迷ったが、すぐに決断する。
 俺の中に存在する念動力を信じて間違った事は、これまで一度もないのだ。つまり、これを信じないという選択肢は存在しない。

「シェリル、すぐに着替えろ。何かが起きるぞ」
「……何か?」

 俺の言葉に遊びの要素が一切無い事を理解したのだろう。眠たげだった目を、すぐに意思の力で掻き消して起き上がる。
 月明かりに照らされる裸身に見惚れ掛けるが、今はそれどころではない。
 2人揃って下着を身につけ、服を着ていく。
 正直に言えば風呂で匂いや汗を流したいところだが、まさか念動力が危機を教えているってのにそんな真似を出来る筈もない。
 女は着替えに時間が掛かるというのが普通だが、シェリルも今はそんな事を言っている場合ではないと判断したのか、素早く着替え終わる。
 それを確認し、寝室の隣にあるリビングへと移動して鈴を鳴らす。

「どうかしましたか、アクセル様」

 1分も経たないうちにメイドが姿を現して尋ねてきた。
 真夜中にも関わらず、だ。
 第1皇女のメイドだけの事はある。

「すぐにシャドウミラーのメンバーを起こせ。ああ、それと出来ればピニャも起こした方がいい」
「え? その、急にどうされた……っ!? もしやどこかの手の者が?」
「……どうだろうな。まぁ、理由としてはそれでいい。とにかく何らかの危険が迫っているのは事実だ。とにかく、すぐに起こして離宮の前に集めてくれ。ここにいるメイドや執事、あるいは兵士といった者達全員だ」
「……すぐに」

 何を尋ねるでもなく、素早く頭を下げると去って行く。
 状況判断も臨機応変か。出来ればシャドウミラーにスカウトしたいくらい有能だな。

「それでアクセル、何があったの? いえ、何があるの?」
「さて、まだ正確には分からないが、俺の中にある念動力が危険を訴えてきている。この感覚からすれば、すぐに命がどうこうって感じではないが……」

 少なくてもダークブレインやネオ・グランゾンを相手にした時に比べれば、真冬の吹雪と春の柔らかな風くらいの違いが……いや、それよりももっと大きな違いがある。
 そんな風に思いつつ、一応念の為に通信機を取り出してスイッチを入れる。
 メイドに起こしてくれるように頼んだが、こっちの方が早いだろうと判断した為だ。
 現在こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ