暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン ウインドプラス編
■5■ 闘いの行方
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
1.
戦闘が始まった。
まずはウイングマンがクロムレイバーで、ウインドプラスに斬りかかった。
しかし切りつけることはできなかった。
袋が変化したマントによってその攻撃は阻まれたのだ。
「なんだ、そのマントは!?」
ウインドプラスのマントには攻撃を避ける力があった。
健太の狙いに狂いはなかった。確実にウインドプラスに向けてクロムレイバーが振り下ろしたはずだった。
ウインドプラスもマントをかざす以外は避ける素振りすら見せなかった。
しかし、クロムレイバーは空を切った。
「お前がどんな攻撃をしてこようと、このマントがあればオレ様に触れることはできないのさ」
ウインドプラスの言葉に健太はは反発した。
「何を! だったらこれならどうだ?」
そう言って、ファイナルビームを放った。
しかし、この攻撃に対してもウインドプラスは効かなかった。
ファイナルビームの軌道は標的を避け、ウインドプラスにはかすり傷ひとつ与えることができなかった。
ファイナルビームが通り過ぎると今度はウインドプラスの反撃が始まった。
まずはマントを一振りした。
ブォン!
すると強風が巻き起こり、健太たちを襲った。
「きゃああああああああっ」
健太もアオイもとばされそうだ。
プラス怪人の繰り出す暴風の力に気を抜けば間違いなく飛ばされる。
しかし、なんとか踏みとどまることができた
それよりもこの攻撃に戦々恐々としたのは美紅と桃子だった。
敵がどうのという話ではない。
このまま風に飛ばされてしまえば、スカートの下が白日の下に晒されてしまう。
そして、そこには健太がいるのだ。
美紅と桃子は必死にスカートを押さえた。
飛ばされそうになっても、後づさりながらスカートを死守した。
アオイも踏ん張っていられず、徐々に後ずさっていく。
「美紅ちゃん、アオイさん、ピンクっ!」
後ろの3人が心配で振り返った。
必死に踏ん張っている3人を確認はできたが、健太も自分が踏ん張るだけで精一杯でそれ以上のことができない。
「ほお、なかなかやるな。もう一発だ」
ウインドプラスはマントをもう一振りすると、今吹く風にさらにプラスアルファされて、さらに強風が健太たちを襲った。
「うわっ?」
ジャンプして避けるつもりだったがタイミングがずれて、健太は飛ばされてしまった。
アオイはジャンプして健太を避けることができたが、スカートに気を取られていた美紅、桃子は巻きぞいを食らって一緒に飛ばされてしまった。
健太は仰向けに大の字で倒れた。
美紅と桃子はその巻きぞいを食らって腹這いになって倒れてしまった。
2人は腹這いのまま健太の下敷きだ。
さらに健太を華麗に避けたはずのアオイも強風で着地に失敗してしまってウイングマンに抱きつく格好で倒れこんだ。
アオイの胸が丁度健太の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ