暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0955話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キケロの屋敷で行われていた午餐。停戦に関しての交渉も行われる予定だったその午餐は、招待されていた貴族とアウルのトラブルにより決闘へともつれ込む事になった。
 帝国の貴族にしてみれば自分達を侮辱したアウルを許せなかったんだろうし、アウルにしてみれば自分達の住んでいる場所を襲ってきた帝国に対して怒りを持っていたのだろう。
 ある意味、当然の衝突だった訳だ。
 俺の場合はどうしてもシャドウミラーに所属している影響か、アウルに対して味方してしまうが。
 ともあれ、アウルの言葉に怒ったのは当事者の貴族だけではない。午餐に参加していた他の貴族達も同様にその言葉を聞いていた為、結局は屋敷の主でありホストでもあったキケロや、停戦交渉を勧めていたピニャにしても他の貴族からの要求に応えざるを得なくなった。
 ある意味で、最もこの決闘を歓迎していないのはこの2人だろう。
 キケロにしてみれば、この停戦交渉が上手くいかないとホワイトスターで捕虜となっている甥が戻ってくる事はないし、ピニャにいたっては俺達シャドウミラーがどれ程の戦力を持っている存在なのかというのをその目で確認しているのだから。
 それ故、2人は現在中庭で向かい合っているアウルと貴族にどこか心配そうな視線を向けいていた。

「準備はいいな、貴様のような下賤の者を相手に私が剣を振るうのはどうかと思うが、これも貴族の誇りを汚された故。死んでも恨むなよ」

 20代後半の……それこそアウルより10歳近く年上の貴族の男が、腰の鞘から剣を抜き放ってそう告げる。
 年齢を考えると、あからさまに大人げないとしか言えない光景だ。
 ただ、その剣を構える仕草はそれなりに堂に入っており、ある程度の訓練を受けている人物だというのは間違いない。
 恐らく帝国軍の軍人か、あるいは軍人だった……といったところか。
 それに対するアウルは、口元に嘲笑を浮かべて貴族を見やる。

「俺達相手に、手も足も出ずに尻尾を巻いて逃げ出した蛮族国家の分際で、妙に偉そうだよな。貴族とか何とか言ったって、所詮は三流国家の無能貴族だろ。そんなお前等如きがシャドウミラーに逆らうなんてBETAの餌にでもなって出直してきたら?」

 ……挑発のつもりで言ったんだろうが、BETAとか言ってもこの場にいる者達の中だとシャドウミラー関係者やホワイトスターで映像を見たピニャくらいにしか意味が通じないと思うぞ。
 まぁ、BETAの意味は通じなくても、蛮族とか三流、無能といったキーワードに対して面白いように反応しているが。
 貴族は顔を怒りで真っ赤に……いや、既にどす黒いと表現してもいいような顔色になりつつ、口を開く。

「貴様、その言葉を後悔させてやるからな! それよりも、武器はどうした! まさか、素手で私に挑むつもりではあるまいな!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ