暁 〜小説投稿サイト〜
晃とクロ 〜動物達の戦い〜
6部分:第六章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六章

「よし、僕達も行こう」
 彼等が雪崩れ込んだのを見て晃も言った。そしてクロ達に顔を向ける。
「いいね」
「ああ。それにしてもさ」
 だがクロはここで気になったことを口にした。
「何でここで花火なんて出したのさ」
「火だよ」
「火!?」
「そうさ。ほら、動物は皆火を怖がるだろ?」
「ああ」
「だからさ。花火を持って来たんだ」
「それで住職さんのところにいる連中を混乱させる為だな」
「うん。かなり上手くいったみたいだね」
「そうだな。けれどこれで全部終わりってわけじゃねえぜ」
 クロは下を見下ろしながら言った。
「大事なのは。これからだぜ」
「わかってるよ」
 それは晃もわかっていた。その言葉に頷く。
「それじゃ今から一気に鉄砲のところまで行くよ」
「ああ。それじゃあ皆いいな」
「うん」
「もう準備はいいぜ」
 そこにいる全ての動物達がそれに応えた。そして晃とクロの後ろについた。
「こっから一気に降りるけどよ、御主人」
 クロは晃を見上げて言う。
「慌ててこけたりするんじゃねえぞ」
「わかってるよ。それじゃあ行こう」
「よし」
 クロは頷いた。そして晃と彼の後ろにいる動物達も一気に裏山を駆け下りた。そしてそのまま銃が隠されている倉庫にまで向かった。
 倉庫まで簡単に行くことが出来た。住職さんの寺にいた動物達は既に混乱状態にあり、そこにシェパード達の攻撃を受け、最早まともに動いてはいなかった。その為晃達もすんありと倉庫に向かうことが出来たのであった。
 倉庫に辿り着くと犬達が扉に体当たりを仕掛けた。そしてそれで扉を無理矢理こじ開けた。
 中に足を踏み入れる。そこには銃があった。
「よし、これだな」
 まだ中学生の晃や動物達から見れば異様に大きな銃であった。黒光りし、禍々しい輝きを放っていた。晃はそれを見て思わず身震いした。
「これが住職さんの手に渡ったら大変なことになってたね」
「そうだな」
 彼の傍らにはクロがいた。そしてその言葉に頷いた。
「そうなってたら俺達は全員」
「それじゃ今のうちに何とかしよう」
 彼は言った。その足下をハツカネズミ達が通って行った。
「君達、迂闊に近付くと危ないと」
「いや、ここはこいつ等に任せよう」
 晃は鼠達を気遣ってこう言った。しかしクロはそれを制止して彼等に任せるべきだと言った。
「どうしてだよ」
「銃を使い物にならなくする為さ」
 クロは言った。
「銃はかなり細かい造りになってるだろ」
「うん」
 晃は答えた。
「だからよ、そうしたものを潰すには連中みたいなのが最適なのさ」
「そうなんだ」
「まあ見てなって、すぐにわかるから」
 クロがそう言うよりも早く鼠達は銃にかじりついていた。そして銃を瞬く間に傷だらけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ