暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0954話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル、そろそろ起きた方がいいんじゃない?」

 眠っていると耳元でそんな声が聞こえてきて、次第に意識が覚醒していく。
 そして開けた目に映ったのは、すぐ間近に存在するシェリルの顔と、身体に触れている柔らかい感触。
 そこまでならいつも通りの光景なのだが、違和感がある。
 まず顕著なのは、ベッドには俺とシェリルの2人しか存在していないという事か。いつもであれば、レモン、コーネリア、マリュー、スレイの4人もいる筈なのだが。
 そして何より、ベッドが狭い。いや、サイズ的にはダブルより若干大きめといった広さなのだが、それでもホワイトスターで使っている物とは比べものにならない。
 他にも部屋の匂いとでも言うべきものは……いやまぁ、これに関しては昨夜の件があるから……そこまで考え、ようやくここがどこなのかを思い出す。
 そう、ここは門世界にある帝国の帝都、ピニャの用意してくれた離宮の寝室だ。

「アクセル、目が覚めたかしら?」
「ああ、おかげさまでな」

 腕に触れているシェリルの柔らかな身体を抱きしめつつ、そう言葉を返す。
 朝の挨拶とばかりに軽く唇を交わし、用意されたガウンのような物を身に纏う。
 ちなみに、昨夜シェリルと共に夜を過ごす前にしっかりとこの部屋に覗き穴や盗聴用の細工の類が何もないというのは、スライムにより確認している。 
 というか、そうでもしなければさすがにこの状況でシェリルと夜を共にするなんて事が出来る筈もない。

「確かこの世界にも風呂の類はあったよな?」
「ええ。一般市民にまでは広まってないようだけど、昨日メイドに確認したらあるって言ってたわ」

 前もって風呂があるかどうかを確認している辺り、色々と計算ずくだった訳か。
 いやまぁ、その辺はシェリル的に色々と重要なのは事実なんだろう。幾ら何でも、昨夜の匂いをさせたまま停戦交渉に参加する訳にもいかないしな。
 本来なら俺が気にすべき事なんだろうが。
 ともあれ、さすがにホワイトスターでならともかく、この離宮でシェリルと共に風呂に入るというのは色々と不味いので、シェリルを寝室に残したまま隣の部屋、本来であれば誰か尋ねてきた時に会談をしたりする為の部屋へと移動して、用意してあった鈴を鳴らす。
 鈴特有の甲高い音が周囲に響き、やがて30秒としないうちに部屋の扉がノックされた。
 入るように言うと、昨日の夜に俺付きだと紹介された20代程の、大体俺と同年代のメイドが部屋に入ってくる。

「失礼します、アクセル様。お呼びになりましたでしょうか?」
「ああ。朝早くから悪いが、風呂の用意を頼む」
「それでしたら既に準備は出来ております」
「すぐに入れるのか?」
「はい、幸い今はまだ誰も入っていませんので」

 その言葉を聞き、俺は早速風呂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ