暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
打楽器奏者、抱きしめられる
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それでどうにか・・・

「・・・ダメッ!」

 と、そこで一匹があの子たちのほうに向かおうとしたので、反射的にその前に向かってしまいます。そうなれば当然、蔦がロロのほうに・・・

「あ・・・」

 衝撃を覚悟して目をつむりましたけど・・・衝撃は、来ませんでした。その代わりに、いくつか音が聞こえます。
 まず聞こえてきたのは、金属が砕ける音。自分が乗っているのとは別の、日本目を盾にしたのですが・・・やはり、駄目だったみたい、です。
 そして、次に聞こえてきたのは・・・四つの、音。
 まず一つ目に、誰かが走ってくる音。誰かがこっちに向かってくるようでした。
 二つ目に、何かが飛んでくる、ヒュンというような音。それも、いくつも飛んでくるように、連続して。
 三つ目に、一つ目と同じ音が、連続して。同じような金属が、砕かれていく音。
 最後に聞こえてきたのは・・・ううん、違います。最後に気付くことができたのは、演奏する音。ロロのタンバリンと同じ曲を、歌っている(・・・・・)

「これ、って・・・」
「口閉じて!」

 反射的に口を閉じると、そのまま誰かに抱えられて転がります。誰か、というか、この匂い・・・

「あっ、ツー・・・こういうのって、あんまりうまくいかないんだね・・・」
「お兄、ちゃん・・・?」
「あ、うん・・・ごめんね、ギリギリになっちゃった上に、かっこ付かなくて」

 イタタ・・・と背中を気にしながら立ち上がっているのは、やっぱりお兄ちゃんで・・・なんでここに、は考えるまでもないことで・・・

「ロ、ロロの方こそ、ごめん、なさい・・・」
「・・・え?」
「ロロが来たせいで、危険なところに・・・」
「ああ・・・いいよ、そんなことは気にしなくて。僕は元々ここに来たかったんだし、何より来てみたら向う側にも音楽シリーズのギフト保持者はいるみたいだし、結果としては来て正解だったと思うから」

 ・・・お兄ちゃん、本気で言ってる上に、事実そうであるのを混ぜてくるのは卑怯だと思います・・・何も言い返せなく・・・
 はぁ・・・多分、多鋭剣を駄目にしちゃったことも、言っても無駄なんですよね・・・天然でこんなことをしてるなら、元の世界にも恋人とかがいたのかもしれない思うと・・・ちょっと、もやもやします。

「あっ、そういえば冬獣夏草は、」
「あ、そのことは気にしないで続けてくれていいっスよ?もう全部終わってるっスから」
「・・・・・・え?」

 見てみると、確かに言われたとおり・・・全部、バラバラになって、ます。え?レヴィお姉ちゃん、強すぎませんか・・・?

「まあ見ての通りっスし、子供たちも自分一人いれば簡単に守れるっス。そういうわけなんで、どうぞ存分に抱きしめられててくださいっス」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ