暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン ウインドプラス編
■大凶のインパクト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1.
「きゃあああっ! なに、この風!?」
久美子の元に突然強風が吹いてきた。
一人取り残されてぼーっとしていたら飛ばされそうになってしまった。
ただ、風の吹く方向が横からではなく上からだったので、地面に叩きつけられるような衝撃を受けた。
しかし、そんな状況にもかかわらず、久美子は手にしたカメラだけは離さずに踏ん張った。
「こ、この風は怪人の仕業ね……」
上空に怪人がいると確信して、ファインダーを上に向けた。
そこには袋のようなものと、それを追いかける美紅と桃子の姿が映った。
「えええええええっ!?」
上から2人が袋を追いかけて降下してきているのだ。
らせんを描くようにぐるぐるぐるぐる、それも結構なスピードだ。
久美子は驚いて場所を移動し、建物の陰に身を隠した。
さすがにこの強風の現況が近づいてきて、無事でいられるわけがないのだ。
避難したわずか数秒後に、袋が地上すれすれで折り返し、久美子の前を通っていった。
「な、何なの? あの袋は!?」
続いて桃子と美紅が並んで駆け抜ける。
「やっぱり森本さんに小川さんじゃない!?」
久美子は慌ててカメラを構えた。本能的にジャーナリスト魂がうずきはじめた。
ファインダー越しに2人を追った。
カシャカシャカシャ。
桃子と美紅の飛ぶ後ろ姿を連写した。
何秒もしないうちに2人は久美子の視界から見えなくなった。
追っかけっこをしながらだったが、何せ動きが早い。
飛び跳ねながら袋との追っかけっこだ。
スカートもひらひらひらひら。中が丸見えになってもおかしくないアングルもいくつか撮った。
しかし、久美子は2人のパンツの色を確認することはできなかった。
「やっぱり森本さんはTバック履いてんのかな……?」


袋にとって町中での追いかけっこは煩わしかった。
路地を自由気ままに曲がっていくわけにはいかない。
曲がった先に何があるかわからないのだ
しかし、それこそが美紅と桃子の作戦だった。
思惑通り、袋は着実に動きを封じられつつあった。
袋はだんだんスピードを減速し、2人との間はみるみる縮まり、2人から手がすると今度は追に迫ってきた。
そこで袋は一旦ストップすると、桃子と美紅に向けて強風を放ったのだ。
「きゃああああああっ!」
美紅はジャンプでそれを華麗に避けた。
しかし、桃子は吹き飛ばされた。
そして美紅は桃子の傍に着地した。

そのとき美紅のスカートがめくれたが、桃子は立ち上がろうと下を向いていて、それを見てはいなかった。
しかし、久美子が決定的な瞬間を激写した。
ジャーナリスト魂に突き動かされ。2人の写真を撮るために追いかけてきたのだ。
ビルの角を曲がったところにちょうど2人の姿を見て反射的にシャッターを切った。
咄嗟に撮影をしたので、被写体は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ