暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0950話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 SEED世界でグレイ・イレブンを触媒としたブラックホールエンジンのテストが終了してから10日程。その後も色々と試してみたが、特に異常は見つからなかった為に正式にグレイ・イレブンをブラックホールエンジンの触媒として採用する事が決定した。
 とはいっても、G元素の中でもグレイ・イレブンはアメリカがG弾を開発しているのを見れば分かるように、人類が利用出来る数少ないG元素だ。
 ここで唯一のとしなかったのは、グレイ・ナインが夕呼の研究で使われている為だ。
 ともあれ、BETAに対する武器として使えるG弾を量産する為にも、アメリカとしてはグレイ・イレブンを少しでも多く手に入れたいと考えるのは当然だろう。
 その結果、俺達が得たグレイ・イレブンの量も限られている関係上、触媒として使うのはシャドウミラーの幹部――ついでにスティングとアウル――の機体だけとなった。
 同じくブラックホールエンジンを使っているシャドウに関しては、結局現状のままとなっている。
 触媒として使われたグレイ・イレブンにしても数回の戦闘で使えなくなるという訳じゃないが、永遠に使える訳でもない。
 それを思えばやはりある程度の備蓄は必要だし、決められた機体だけに触媒として使うのがベストなんだろう。
 ともあれ、技術班に対して色々と負担を強いていた研究の1つが完成した頃……予想外の客人が俺達の下を訪れていた。

「……正気か? 俺達とお前達は敵対しているのを知っている筈だな? それなのに、よくアルヌスの丘にやってきたな。それも護衛を入れてもたった5人で」

 アルヌスの丘にある基地の一室で、俺は呆れた様に向かいに座っている人物へと声を掛ける。
 正直、この人物がアルヌスの丘にある基地に俺を訪ねてきたと量産型Wから聞いた時には、一瞬冗談か何かだと思った。
 だが量産型Wが冗談を言う筈もなく、結果的に見れば現実が冗談染みたものだったという、笑えない状況になっていた訳だ。

「確かに帝国とシャドウミラーが……いえ、異世界間連合軍でしたか。それが敵対しているのは知っています。ですが、お互いの関係を考えれば敵対している状態というのは損失しか産まない。ピニャ様はそう考え、少しでもお互いの溝を埋めるべく私を派遣されました」

 そう告げるのは、金髪の縦ロールが目に眩しいボーゼス。
 以前にピニャと共にアルヌスの丘に……そしてホワイトスターにやってきた人物だ。
 護衛としてついてきた中年の禿げている男は確かイタリカで盗賊と戦った時に一緒にいた奴だな。他の3人は……まだ若い女だというのを考えると、恐らくはピニャの騎士団の人員なのだろう。
 俺に向けてくる視線に若干ではあるが恐怖が宿っているのは、イタリカからの帰り道での一件があったからか。
 ……その割に、両肩を砕かれたボーゼス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ