暁 〜小説投稿サイト〜
蒼き夢の果てに
第6章 流されて異界
第115話 守り切れ!
[5/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルヒのグローブに放り込みながら言葉を続ける俺。
 実際、現在は二回の表のあの時の状況と同じ。確かにワンナウトとツーアウトの違いはあるけど、共に満塁のピンチ。三番と九番の違いがあるけど、共に相手は人外の存在。

「後はハルヒが腕を振り、バックを信用して投げられるかどうか、だけやな」

 ファーストランナーまでが戻ってくれば、この試合は最悪、三回の裏の攻撃で終わる可能性もある。実際、この九番の自称リチャードくんの打席を抑えられるかどうかは、この試合の中でも非常に重要な場面となるだろう。
 ここで妙に緊張してしっかりと腕が振れて居ない、俗に言う置きに行った球などを投げられた日には……。

「信用して貰っても大丈夫よ、涼宮さん。ウチの守備は堅いから」

 私はひとつ弾いちゃったけどね。
 少しおどけたような口調でそう言う朝倉さん。その言葉に軽く首肯く弓月さん。表情ひとつ変えない有希と万結は問題なし。大丈夫、ここに集まっている内野陣は全員、落ち着いている。この感じならばピンチに浮足立って、イージーなゴロを弾いたり、フライを落球したりする事はないでしょう。

「そんな事は言われなくても分かっているわよ」

 守備を信用出来なくちゃ、マウンドに立って投げる事なんて出来る訳がないじゃない。
 割と真面な台詞を口にするハルヒ。多分、これは本心。

 この感じならばすべて大丈夫。ハルヒの高速スライダーと縫い目にしっかりと指の掛かったストレート。それにジャイロボールがあれば簡単には打たれない。まして、守備に関しても問題なさそうな雰囲気。

「相手は所詮九番。三番バッターよりは格が落ちる。更にツーアウト。ダブルプレイに取る必要はない。二回の時よりも余程楽な相手」

 チョチョイのチョイで斬って取り、裏の反撃に繋げる。ピンチの後にチャンスありやな。
 自称リチャードくんが投手だから九番に据えて居るのだろう、などと言う至極真っ当な理由はこの際無視。自分たちに有利な情報のみを強調する俺。

 戦場で自らの参謀がこんな事を言い出したとしたら、それまでの自分が弱気に成って居たのか、……と反省すべき状態。但し、現状は非常に特殊な……表面上は判り難いけど特殊な戦場で、ここから撤退する事が難しい状況。その上、再戦の場が用意されているのか微妙な戦場故に……。

「それなら、後、アウトひとつ。ここを守り切って、裏の攻撃に繋げましょう!」

 かなり前向き。明るい雰囲気でそう話しを締め括る綾乃さん。その声に重なる黄色い、華やいだ声たち。この部分だけを切り取って見てみれば、このチームが現在、三対十で負けていて、更にツーアウト満塁と攻め立てられて居るとは思えない明るい雰囲気。

 しかし――

【綾乃さん】

 タイムを解除してベンチ……
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ