暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第四幕その八

[8]前話 [2]次話
「あっという間に割れるから」
「それがないから」
「うん、それだけね」
「いいっていうんだね」
「うん、ここまで包装してくれるから」
 それで、というのです。
「絶対に丁寧でね」
「親切な人だね」
「そう思うけれどどうかな」
「そうだね、トミーの言う通りかも知れないね」
 先生はトミーの言葉に頷きつつ述べました。
「やっぱりね」
「そうだよね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「引っ込み事案なところがあるみたいだから」
 猫お静さんのお話によるとです。
「そこは注意だね」
「そうなんですね」
「引っ込み思案となると」
 そうした性格だとするとです、あの娘が。
「どうしたものか」
「先生ってね」
「どうしても恋愛とかね」
「これまで縁がなかったし」
「どうしてもね」
「何をしていいのか」
 具体的なそれがです。
「わからないんだよね」
「そうそう、僕達もね」
「こと恋愛となると」
「どうしていいのか」
「それがね」
「困るよね」
「そこを何とかしないといけないけれど」 
 それでもなのでした。
「具体的にはわからないんだよね」
「さてさて、どうしたものやら」
「そのことも考えていかないと」
「どうにも頭が回らないけれど」
「それでもね」
 こうしてあれこれ考えながらです、お話をしてです。
 皆は一旦お家に帰りました、時間的には然程経っていませんでした。
 それでお家に帰ってからです、先生はまた皆に言いました。
「それじゃあね」
「これからまたですね」
「いや、話はね」
 トミーにこう言うのでした。
「今はこれ以上話しても仕方ないから」
「だからですね」
「ちょっとお静さんに会いたいね」
 これが先生の考えでした。
「ちょっとね」
「それであの人からですか」
「うん、もっとあの娘のお話を聞きたいね」
「そういえば」
 ここで王子があることに気付きました、そのこととは。
「僕達はまだ」
「うん、まだだね」
「あの娘のことをね」
「一回会っただけだから」
「一回だけだと」
 それこそです。
「今は悪い娘じゃないって思っていても」
「まだ不十分だから」
「もう少し見て」
「そう、それからにしよう」
 これが先生のお考えでした。
「今はね」
「わかったよ、それじゃあね」
 王子は先生のお考えに同意して頷きました、他の皆もです。それで、です。ここはチーチーが言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ