暁 〜小説投稿サイト〜
未来から来た魔王
衝突
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここは東京から南東の方向に1500kmの地点にある人工島。
北緯25℃にちかい島で、日本の石垣島、中国の台湾と同緯度にあります。
日本とアメリカの政府が共同で作った人工島とされているが実際はカンピオーネ草薙王が権能によって建設した島です。
この島には滅多に魔術師は立ち寄らない、なぜなら、しばしばこの島が神と草薙王が戦う場となることがあるからである。
(機内での説明より)












「ここが俺が作った島だ。ここでお前との決着をつけることになる」

そう言うのは僕が生まれる200年以上も前からいる世界最古のカンピオーネ、草薙さん。
昨日はでかい口を叩いてしまったけれども僕は本当にこの人に勝てるのだろうか。年季も違う。経験した戦闘の数も違う。幾多の死線を目の前のカンピオーネは潜り抜けてきている。そんな人に生まれて数年の僕が勝つことができるのだろうか。

「どうした、顔が暗いぞ」

「あまり思いつめると実力が出せませんよ、満月様」

そう僕に優しく語りかけてくれる葵さん。

そうだ、そんなに重く考えなくてもいいじゃないか。小父さんとの稽古のように頭を空っぽにして目の前のことだけに集中すれば……。

「よしもう大丈夫だと思う。どこでやるんですか?」

「ちょ、ちょっと待ってくれ。もうすぐ来るはずなんだが……、あ、来た」

そう言って護堂さんが指差した方向には。
エリカさんと3人の若い女性がこちらに向かって来ていた。

「紹介するわね、こっちから万里谷 祐理、清秋院 恵那、リリアナ?クラニチャールよ」

「初めまして、王よ。草薙王に仕える媛巫女が一、万里谷 祐理です。以後、お見知り置きを」

「同じく草薙王に仕える媛巫女が一、恵那です」

「草薙王に仕える騎士、リリアナ?クラニチャールです」

順に自己紹介してくる万里谷さん達。
彼女達は一体……。
そこにエリカさんがなんなのかを教えてくれた。

「彼女達は護堂の愛人よ」

「「なっ」」




「いつから私が愛人になった!!、エリカ」

真っ先にそう言ったのはリリアナさん。



「そ、そんなことなくもないですけど」



そう言って顔を赤らめ下に伏せるのは万里谷さん。

「まぁ、私は愛人さんかな」

と、清秋院さん。




こんなことを何百年間も……。
僕はため息をついている護堂さんを見て冷たい口調で言った。

「……最低ですね」

「……お前にだけは言われたくなかったよ」

僕はそう言われた理由を何度考えても分からなかった。














「では、これより草薙王と満月王の決闘を始めたいと思います
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ