暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編042話 if 真・恋姫無双編 12話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、その時。反董卓連合の兵士達は、何が起きたのか正直意味が分からなかった。
 最初に異変を感じたのは、反董卓連合の先頭を進んでいた劉備軍の兵士。
 遠くにシ水関がようやく見えてきた。そう思った瞬間、全く聞き覚えのない獣の声が周囲に響き渡ったのだ。
 兵士の中には猟師をやっていた者もいたが、そんな猟師でも聞き覚えのない獣の声。

「ご主人様、いったい何が……」
「分からない。分からないけど何かが起きるのは間違いない。朱里、雛里、何が起きてもすぐに対応出来るようにしておいてくれ。鈴々と愛紗、星は兵士達が混乱しないように。桃香は俺の側に」

 一刀の言葉に全員が素早く従う。この辺、一刀もこの世界に来て成長しているという証なのだろう。
 そんな劉備軍の様子を、すぐ後ろに位置している曹操軍の中で華琳が感心したように笑みを浮かべる。

「へぇ、中々動きが早いわね。……桂花?」

 そんな華琳の問い掛けに、猫耳頭巾の少女――桂花――は問題ないと頷く。

「はい、華琳様。兵士達は春蘭、秋蘭が上手く纏めているので、何が起こっても……え、ええええええっ!」

 華琳へと言葉を返していた桂花だったが、突然視界に入ってきたその光景に思わず声を上げる。
 その視界に映ったのは、上半身が鷲、下半身が竜、更には鳥と竜の翼を1対ずつ持ち、頭部からは角が生えているという、この世界の者にしてみれば常識外れとしか思えない存在だった。
 それは桂花だけではない。反董卓連合に所属する全ての兵士が同様だっただろう。
 特に騎兵の被害が大きかった。周囲一体に響き渡った雄叫びを聞いた馬が怖じ気づき、半ば恐慌状態になって暴れ始めたのだ。
 その背に乗っていた兵士や武将達を振り落として逃げるかのように去って行った馬もいる。
 そういう意味では、騎兵を中心に編成している軍は被害が甚大だったと言えるだろう。

「うわっ、ちょっ、落ち着け! お前はこの馬超の馬だろ! あんな獣の声に怖じ気づくな!」
「きゃああああああっ、ちょ、お姉様、助けて! 蒲公英じゃこの子を押さえられない!」

 騎兵としては中華の地でもトップクラスの実力を持つ西涼の兵士達までもが馬の恐慌状態を宥めるのに苦労し……

「おいこら! 暴れるな……普通普通って言われているけど、馬の扱いに関しては普通じゃないんだからな!」

 公孫賛が自らの愛馬でもある白馬を必死になって御する。
 そんな光景がそこかしこで見られていた。

「皆さん、落ち着きなさい! 私の命令が聞けないのですか! ……猪々子さん、斗詩さん、皆の混乱を収めなさい! こんなのは華麗ではありませんわ!」

 この反董卓連合の発起人にして中心人物でもある袁紹も、先程の雄叫びに混乱する兵士達を押さえるのに精一杯だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ