暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン ウインドプラス編
■3.対戦ウイングガールズ!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1.
健太は空を見上げたて3人の戻りを待っていた。
風は少し強くなったような気がするが、3人が飛び立ってからそれほど変わりはなかった。
「ただの天気じゃないの? 晴れてても強風が吹くことなんてよくあることよ」
健太の隣で久美子はレンズをのぞきながら空を見ていた。
望遠レンズもつけているので肉眼より遠くまで見渡すことができたが、レンズから見える先にも晴天が広がっていた。
「そうだよなぁ〜」
健太は自分を納得させるかのように、そう呟いた。
「それに、子供じゃないんだからヤバかったら広野君を呼びにくるわよ」
久美子にそう言われて納得した。
確かにその通りだ。
健太も気にしすぎないことにした。



アオイがまず攻撃の口火を切った。
プラス怪人に向けてディメンションビームを放った。

とりあえず強風を出すあの袋を奪取する算段だ。
アオイが前から奇襲をかけ、美紅と桃子が後ろに回って怪人を取り押さえる。そして、美紅が合わせて袋を取り上げる。そんなイメージだった。

予定通りアオイのビームがウインドプラスを襲った。
「うわっ!」
まったく攻撃を予想していなかったプラス怪人は、この奇襲にかなり慌てたがギリギリのところで避けた。
「貴様らか、我々の邪魔をしているの……はっ!?」
続いて美紅が右手を桃子左手を後ろから同時に捕まえた。
「さ、3人がかりなんて卑怯だぞ!!」
羽交い絞めされてプラス怪人は持っていた袋を手放してしまった。

これを美紅が奪うはずだった。
しかし、それに失敗した。
袋だけが飛ばされて空気の漏れた風船のように飛んでいってしまった。

「えっ!?」
これは3人には予想外の展開だった。
怪人を押さえたら袋は萎むものだと思っていた。
それなのに萎むどころか、かなりのスピードで逃げていくように飛んでいったのだ。
まるで吹き出した風がジェットのように加速を助けている。
「桃子ちゃんごめん! 私、袋を追いかけるわ!」

袋は主がいなくなったのに強風を吐き出し続けている。
袋が飛んでいくだけではなく、強風をまき散らしているのだ。
その袋の向かう先によっては被害が出てしまう可能性だってある。
それを野放しにはできない。
怪人を倒すこと以上に急がなければいけないことかともしれないと美紅は反射的に考えたのだ。
美紅はプラス怪人の手を離し、袋を追いかけ始めた。

「えっ!? 美紅ちゃん、ちょっとぉ!?」
元々の作戦から袋は美紅が押さえることにはなっていたが、いきなりすぎて桃子は反応ができなかった。
右手が自由になったウインドプラスは、その手で桃子の二の腕を掴んだ。
プニ。
しかし、いきなり桃子を引きはがそうとはしなかった。
プ二プニプ二。
「お前なかなかいい体してるじゃない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ