暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編041話 if 真・恋姫無双編 11話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たにも関わらずの結果に、驚愕の表情を浮かべる華雄。

(……こいつ、危険だな。自分の力に自信を持っているのはいいが、それがいきすぎて過信になっている。このままだと単なる猪でしかない。一度徹底的に潰すか? いや、これから反董卓連合軍と戦うんだから手は多い方がいい。何より、同盟を結んだとはいっても他の軍の武将を叩き潰すのも色々と不味い、か)

「ぐうううううう、負けん、私は絶対に負けん!」

 アクセルに掴まれている金剛爆斧を両手の力を持って引き離そうとするが、ピクリともしないその様子に、華雄の額に汗が滲む。

「くそっ、くそおおおおおおお!」
「っと」

 アクセルが握っていた柄の部分が曲がりそうになっているのに気が付き、手を離すとそのままの勢いで後方へとよろける華雄。
 次の瞬間、気が付くとアクセルが左手で持っていた棍がピタリと顔面の前へと突きつけられていた。

「まだやるのか?」
「ぐぐぐぐ……も、もう一度」
「はい、そこまでや! 次はウチの番やで!」

 張遼の声が響き、飛龍偃月刀を手に瞳をキラキラとさせながら前に出て来る。

「なっ、まだ私の勝負は終わってないぞ!」
「いや、終わってるやろ。どう考えてもあそこから逆転の目はないし。なら次はウチがアクセルと戦う番や」
「……むぅ」

 華雄にしても、今の状態でアクセルと戦っても勝ち目はないと判断したのだろう。悔しげにしながらも、結局その場は大人しく引き下がる。 
 その後、張遼との模擬戦も華雄に比べれば多少苦労したがあっさりとアクセルが勝ち、更に何に惹かれたのか呂布までもがアクセルとの立ち合いを望んだ。
 張遼はともかく、呂布との立ち合いでは練武場が半壊するというアクシデントにも襲われたが、結局はアクセルの勝利で終わる。
 ……もっとも、アクセルの武器である棍は攻撃を受け止めるような事はせず、攻撃にしか使われなかったが。
 その後、賈クに怒られつつも、同盟を結んだ信頼関係の証という意味も込めてそれぞれ真名を交換し――アクセルには真名がないという事で驚かれたが――反董卓連合軍にどう対処するのかを話し合う事になる。

「まず、この檄文を見る限りだと袁紹達はシ水関を抜いてくるつもりね。他にも洛陽に通じる道はあるんだけど、ここを選んだのは兵の数が多いからでしょうね」
「ふむ、確かに。ついでに言わせて貰えば袁紹は袁術の血縁だからな。我々に対して自分の力を見せつけたいという意味もあるのだろう」

 詠と冥琳の会話に、皆が頷く。
 どちらの言葉も納得出来るものがあったからだ。
 特にアクセルと雪蓮は、袁術の血縁という言葉にこれ以上ない説得力を感じて頷かざるを得なかった。

「まぁ、それでも……集まるのは袁紹のような馬鹿だけじゃないし、念の為に数人
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ