暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編041話 if 真・恋姫無双編 11話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうしてこうなった……」

 目の前で自らの獲物でもある金剛爆斧を大きく振り回している華雄を眺めながら、アクセルが呟く。
 その手に握られているのは、この世界でのアクセルの武器でもある鉄の棍。
 ただし、鉄の棍の強度を考えると、金剛爆斧の一撃をまともに受ければ、曲がったりするのは目に見えている。
 つまり武器を駄目にしない為には、出来るだけ攻撃を食らわずに華雄を相手に勝たなければならない訳だ。

(……ん? 楽勝じゃないか?)

 内心で呟く。
 黄巾党との戦いの時に華雄が戦う光景を見たアクセルの正直な気持ちだった。
 確かに華雄はその辺の雑兵とは比べものにならない程に強いのだろう。だが、武将と呼ばれる者達の中で見れば、決して突出して強いという訳ではない。寧ろ中の下といったところ。それがアクセルが華雄に関して抱いている感想だった。
 更にその程度の実力にも関わらず、武の実力に対する過剰な自信から猪突猛進の気もある。あらゆる意味でアクセルにとってはいいカモでしかない。

「アクセルー、もし良かったら私が代わろうかー?」
「いやいや。あの兄ちゃん……アクセルとか言ったか? 見た感じかなり強そうやなぁ。華雄だとちょっと厳しいやろ。な、恋もそう思わん?」
「……お腹減った……」
「恋殿、これをどうぞ。こんな時の為に買っておいた肉まんですぞ!」
「ありがと、ちんきゅ」
「ああもう、袁紹の檄文を早めに知ったんだから、早く手を打たなきゃいけないのに。何でこんな事になったのかしら。華雄を呼んだのが僕の失敗?」
「お前の気持ちはよく分かるぞ、賈クよ。私もいつもいつも雪蓮に引っかき回されては苦労している……」
「周瑜……あんたとは心の底から分かり合えそうな気がするわ……」
「へぅ、詠ちゃん。止めなくていいのかな?」

 そんな風に聞こえてくるそれぞれの声を聞きながら、アクセルは一応念の為という事でやる気満々の華雄へと尋ねる。

「で、改めて聞くが……何で俺がお前と戦わなきゃいけないんだ?」

 どこかうんざりとした様子で尋ねられた華雄は、金剛爆斧を振り回しながら堂々と宣言する。

「決まっている。董卓様と孫呉が同盟を組む以上、それを率いる孫策と戦うのは色々と不味い。だが、私は孫家に対して思うところがある以上、それを晴らしておきたいという気持ちもある。そして何より……貴様は我が武を振るうに相応しい男だからだ!」

 その声を合図として、一気に前に出る華雄。
 アクセルの胴体を砕かんとばかりに振るわれる金剛爆斧に、董卓が思わず目を瞑る。
 だが……

「この程度の武力で、何を誇る?」

 武器である鉄の棍……ではなく素手で、しかも右手一本で金剛爆斧の柄の部分を掴んで止める。
 渾身の力を込めた一撃であっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ