暁 〜小説投稿サイト〜
鏡に映るもの
1部分:第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
も実にいい。美形猫と言っていい顔立ちと毛並みである。
「普段から顔はいいからな」
「性格は子供のままだけれどね」
 リヴはくすりと笑ってそのカールを見てまた述べた。
「それでも何か悪い気はしないわね」
「そうだね。カールの鏡映えがいいのはね」
「それはね」
 この時はそう思っているだけであった。それで終わりだった。しかし彼等の古い友人が家に遊びに来たその時だ。その鏡に映った彼は。
「おや?」
「どうしたんだい?」
「いや、何かな」
 オスカルが最初に気付いたのだった。
「鏡に映る君はな」
「僕はかい?」
「随分と疲れて見えるな」
 このことに気付いたのである。
「どうしたんだろうな、これは」
「ああ、まあそうかもね」
 彼は鏡に映る自分自身を見ながらオスカルに応えた。そして言うのだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ