暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編037話 if 真・恋姫無双編 07話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白い学生服を着た男は、背後にアクセルにも見覚えのある2人を伴いながら近づいてくる。

「……やっぱり、その服……あんたも気が付いたらここにいた口だよな、そうだよな!?」

 アクセルの着ている軍服を見て、喜色満面といった声を上げる男。
 その背後にいる関羽は未だに怪しげな視線をアクセルに向けており、その隣の桃香と呼ばれていた少女は申し訳なさそうに頭を下げている。
 声を掛けられたアクセルも、無論目の前の光景に……より正確には白い学生服を着た男の姿に驚いていた。

(俺以外にも転移してきた奴がいる? どうやってだ? リュケイオスか? それとも空間倉庫の中にニーズヘッグが入っていなかった事を考えると、もしかしてアギュイエウス? だが、ニーズヘッグの起動自体は技術班でも出来るが、アギュイエウスのような機能を使うには念動力による認証が必須だ。となると、この男も念動力者、か?)

 半ば混乱しかけつつ、とにもかくにも目の前にいる男は明らかにこの時代の人物ではない。だとするなら、自分がホワイトスターに戻るためのヒントもあるかもしれないとアクセルが判断するのは当然だった。

「……なるほど、お互いに色々と話すべき事柄があるようだな。どうだ、ここは2人だけで話をしてみないか?」
「え? あ、うん。俺としちゃそれは願ったり叶ったりだけど」
「ご主人様!? 幾ら何でもこのような怪しげな者に……」

 男があっさりと頷いたのが気にくわなかったのか、関羽が反射的にそう言葉を掛ける。
 だがその言葉を聞いて黙っていられなかったのは、アクセルよりも寧ろ祭だった。

「ほう? お主、確か曹操配下の義勇軍の者じゃったな。その状態で客将とはいえ孫呉の者であるアクセルを侮辱するとは……その意味が分かってやっているんじゃろうな? ただでさえ、曹操はアクセルに対して借りがある。じゃというのに、曹操の庇護下にあるお主等がアクセルに対してこのような態度を取っておるんじゃぞ?」
「そ、それは……」
「愛紗、いいから。ここは俺に任せてくれよ。この人は俺と同郷なんだから」
「そんな、天の御使いであるご主人様と同じだなんて……」
「愛紗ちゃん、いいから。ここはご主人様に任せておこうよ。ね?」
「あー、その、うちの愛紗がすまない。基本的に悪い奴じゃないんだけど、何ていうか、こう……そう、視野が狭いんだよ。その、同じ境遇のよしみで今のは流してくれると俺としても助かるんだけど……どうかな?」

 男の言葉に祭は不愉快そうに鼻を鳴らす。
 そんな祭の様子に、アクセルはしょうがないと肩を竦めて口を開く。

「そうだな、なら曹操と同じく貸しって事にしておこう。それでいいか?」
「ああ、助かるよ。それじゃあ……えっと、まず話をしようか。あっちの方が人は少ないな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ