暁 〜小説投稿サイト〜
FOOLのアルカニスト
流転する生命
[7/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
きよう。主様はこれから一人の女の生を自分勝手に歪めるのだという事を。そして、女は執念深いという事を」

 仲魔としては諦観の表情で認めながらも、一人の女としてはしっかり釘をさすことを忘れないあたり流石は中華最古の傾国の女であった。

 「……心しておく。では、蘇生を開始する。悠華、ないとは思うが再度の襲撃の警戒と護衛を頼む。俺は蘇生に集中する。仙術で補助して、少しでも蘇生の確率を上げたいからな」

 「承知しました」

 複雑な表情で深く頷いたチェフェイだったが、再び顔を上げたときにはすでに迷いはなかった。なぜなら、彼女は徹と唯一直接契約している仲魔であり、その繋がりから主の心情を誰よりもよく理解していたのだから……。




 「娘とは会わせられないとは、どういうことだ糞爺?!」

 卜部は雷鋼に激昂して食って掛かっていた。それというのも、全速力で娘の安否を確かめる為に雷鋼の隠れ家に向かい、雷鋼から娘の生存こそ確認できたが、直接会うことを拒絶されたからにほかならない。

 「言わぬとわからぬのか?」

 「分からないから聞いてるんだよ、糞爺!自分の娘になんで会っちゃいけねえんだよ?!」

 聞く耳を持たない卜部の様子に雷鋼はウンザリとした表情で、深々と溜息をついた。

 「やれやれ、この期に及んでなんの理解もしとらんとはな」

 「……何が言いたい?」
 
 「お前の娘はすでに覚醒しておる。ゆえに最早裏とは無関係には生きられんじゃろう。だから、全てを捨て諦め、残りの人生をこの娘の為に生きると誓え。さすれば表側で生きるための、最低限の援助はしてやる。新しい戸籍と名前も用意するし、生活資金もある程度は融通してやろう。
 だが、お前がまだ此方側にいるつもりなら話は別じゃ。近いうちに死ぬと分かっている男に今更会わせて何になる?あの娘ことを思うなら、両親は事故で無くなったということにした方がいいじゃろう。お前と会って、下手な希望を抱かせるよりは余程な」

 「それはそうかもしれねえ。でも、俺は……!」

 雷鋼の言葉はどこまでも容赦がなく正論であった。確かに本当に娘のことを思うならば、今すぐ裏世界から足を洗い、残りの人生を娘のために使うべきだろう。覚醒しているとのことだが、娘一人を守り切るだけなら、現状の卜部でも十分に可能であろうから。亡き妻の忘れ形見でもあり、それが亡き妻の意にもそうと理解しながらも、それでも尚卜部は頷けなかった。
 最早、消すことのできない憎悪の炎が卜部の中には宿っていたからだ。ファントムへの復讐を、妻を殺した代償を連中に払わせなければ気がすまなかった。

 「この大馬鹿者めが!娘より目先の復讐をとるというのか?!お前は只の自己満足を、己の感情を充足させることを優先させるという
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ