暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十三話 罪と罰
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ける。

「殺し合おうぜ――――――黒の剣士」

--------------

「なんだぁ?ランサーの奴、いつの間にバーサーカーの側についたんだ?」

「さあ………でもランサーはあんまり乗り気って感じじゃない。それに、いつもそばに付いていたマスターの姿が見えない」

「ふむ。ランサーのマスターに何らかの原因があって、止む無くバーサーカーの方へ付いたという感じか」

「たぶん――――――――――マスターが脅迫…もしくは手中に取られたか」

「なるほどのぉ。どちらにせよ、あまり気持ちが良いやり方ではないがな」

「……ライダー」

「うん?」

「……ちょっと、私の我儘を聞いてほしいんだけど」

「…言ってみよ」

「……彼ら――――――この戦いが終わったら、きっと殺される。彼らを死なせたくない」

「ほう……」

「黒い彼も、あの男にきっと負ける。あの男は何か隠している。アーチャーもランサーにやられて、マスターのあの娘も殺される」

「ならばどうする」

「止めたい。協力して欲しい」

「……」

「私一人じゃ無理。力を貸して、ライダー」

「――――――――――それでこそ余のマスターよ。余もあまりこの戦いを好ましくは思わん。それに、彼奴等をこのまま死なせるのは惜しい」

「うん。じゃあ私は黒い彼の所へ」

「余はアーチャーとランサーを……か。セイバーとバーサーカーはどうする」

「すぐには決着が付くとは思えないから、マスターだけを止めれば大丈夫だと思う」

「そうか……では急ぐとするか」

「うん。行こう」

--------------

「グアァッ!」

キリトの体が傷だらけになりながら吹き飛ばされた。
マスター同士の戦い。
それは一方的な試合となっていた。

「HEY。どうした、その程度か?黒の剣士」

Pohが手元で剣を弄びながら、ゆっくりと歩みを進める。

キリト自身、此処まで圧倒的にやられるとは思っていなかった。
攻略組でもトッププレイヤーとして前線を張り、セイバーと共に数々の敵と戦ってきた。
それでいて、今のキリトがある。

だが、Pohはそんなキリトを笑いながら追いつめていた。

余裕綽々といった表情だ。
舌舐めずりをしながら、キリトの眼前で立ち止まる。

「早く立ち上がれよ、黒の剣士。俺はまだまだ、食い足りねぇぜ」

その声に釣られるように、キリトが剣を杖のようにして立ち上がる。
だが、あまり余裕がない。
実力差がありすぎて、表情も強張っている。

「Ha」

ゴッ!!

笑ったと思うと、今度は側頭部への強烈な蹴り。
再び情けなくも、キリトは横へ倒された。

「ク…ソ……」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ