暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編033話 if 真・恋姫無双編 03話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直、アクセルとしてはいつの間にか迷い込んだこの世界にどうしたらいいのかと、半ば混乱していた。
 最初に遭遇したのが盗賊であり、その次には3人の女。そして次に曹操が現れ、その部下が斬りかかってきて、そこから移動すれば関羽に刃を向けられる。
 極めつけが、目の前に現れた女だ。
 一言で言えば肉感的な美女だと表現出来るだろう。
 今までの相手と違ってかなり友好的な接触ではあったのだが、口にした言葉が『自分の仲間にならないか』だったのだ。
 孫策と名乗った女の言葉に、アクセルはどこか呆れたように口を開く。

「仲間って……初めて会ったばかりの俺をか? なんでまたそんな酔狂な事になる?」

 ある意味では当然のアクセルの疑問だったが、孫策は全く気にした様子もなく髪を掻き上げつつ口を開く。

「んー……勘、かな」
「……勘、ねぇ」

 そんなアクセルから返ってきた言葉に、今度は何故か孫策が驚きの表情を浮かべる。

「え? ちょっと。何でそんなにあっさりと? 普通ならここはそういう態度じゃないでしょ!?」
「いや、勘なんだろ? 勘に明確な説明を求めてもな」

 勘で自分を仲間に欲しいと思った。それだけを聞けば、普通なら呆れるところだろう。だが、アクセルは納得していた。……寧ろ自分という存在を引き込む事を求めた目の前の女の勘に、納得の表情すら浮かべていた。
 それは、やはりアクセル自身が勘によってこれまで幾度となく命の危機を脱してきたからこそだろう。
 もっともアクセルの勘は孫策と名乗った女の勘とは明確に違う。念動力という、確固とした下地があってこその勘なのだが。

「貴方、変わってるわね。私が勘でどうこうしたって聞いたら、普通なら胡散臭そうにするのに」
「ま、俺も勘は鋭いからな。……じゃなくて」

 孫策のペースに乗せられていると判断したのだろう。一端言葉を止め、改めて目の前の孫策に視線を向ける。
 この時に見るのは、外見の美しさではなく孫策と名乗っている女がどれだけの力量を備えているのか。
 その点でいえば、目の前にいる孫策は確かに一級品だとアクセルに感じさせた。
 ネギま世界の魔法使い達程に強力な力を持っている訳ではないが、ギアス世界、SEED世界、マクロス世界の軍人達では生身で戦っても絶対に勝てないだろうと判断する程には。

(曹操、関羽と来たんだし、名前に孫って付いているからには恐らく孫権の関係者なんだろう。曹操の魏や劉備の蜀に比べると、孫権の呉の方がまだ身を寄せるにはいい……のか? 他の2国と違ってこっちの話を聞かずに襲ってくるようなのもいないし。それに、いずれは三國志の呉になるんだから、細々とした面倒臭い事とかもなさそうだ)

 内心でそう考えるアクセルだったが、三國志を殆ど知らないという事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ