暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編032話 if 真・恋姫無双編 02話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 劉備、曹操、孫権。言わずと知れた三國志に出てくる、主人公と言ってもいい存在達である。
 三國志についての知識が殆どないアクセルにしても、名前を知っている有名人。
 そんな人物の名を名乗る相手が目の前にいる。それにアクセルは驚きから我に返ると、内心で考え込む。
 もしも目の前にいるのが男であったのなら、疑問に思いつつも納得はしただろう。
 だが今アクセルの目の前にいるのは、どう考えても男ではなく女。いや、少女でしかない。
 それでも目の前の相手の名乗りを一笑に伏せなかったのは、その少女の纏っている雰囲気があったからこそだろう。

「曹操、か。それで俺に何を聞きたい?」

 取りあえず今はその疑問については棚上げし、話を進める事にしたアクセルの問い掛けに、曹操を名乗る少女は面白そうな笑みを浮かべてアクセルを見やる。
 その行為が……より正確には、曹操の視線がアクセルに向けられているのが気にくわないのだろう。先程からジワリと殺気を滲ませつつあった女が、鋭い視線をアクセルに向けながら口を開く。

「華琳様に生意気な口を利くな! お前はただ黙って華琳様の御言葉に従っていればいいのだ!」
「姉者、この者が例の書物を盗んだ者ではないというのは状況から見て明らかだ。そんなに喧嘩腰になる事もなかろう」

 そう声を掛けたのは、青い髪をしている女。背中に弓を背負っていることから、なかなかの腕だろうとアクセルは予想する。

「まぁ、春蘭に関してはともかくとして……貴方色々と訳ありみたいね。それに、その服もこの辺の物ではないようだし。ちょっとその服を見せて貰えるかしら?」

 アクセルの着ているシャドウミラーの軍服は、確かにこの時代……目の前にいるのが曹操であるとして、間違いなく珍しい代物だろう。ホワイトスターに居を構えてから行われた技術班が開発した特殊繊維によって作られているのだから、当然だが。

「悪いがこの服は一張羅でな。遠慮して欲しい」

(なるほど。こういうのが揃っているから、あの3人はさっさと逃げ出したのか。情報を得るにしても、こっちじゃなくてあの3人についていった方が良かったかもしれないな)

 官軍が来ると知り、さっさと去って行った3人組の女を思い出し、微妙に後悔しながら馬上で話している女達を眺めていたアクセルだったが、不意に先程から殺気を滲ませていた女が馬上から飛び降りるや、アクセルの方へと向かって走ってくる。……いや、距離を縮めてくる。
 その手に持たれているのは、身の丈程もある巨大な剣。アクセルの主観ではクレイモアと呼ばれる物に近かった。
 少なくても、追い剥ぎの男から奪い取った粗悪品の長剣で受け止められるかといえば、答えは否だろう。

「貴様ぁっ、華琳様の言葉に従えないというつもりかぁっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ