暁 〜小説投稿サイト〜
蒼き夢の果てに
第6章 流されて異界
第114話 魔球?
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しい態度が彼らの正体ならば、正々堂々と野球の試合を行うでしょう。そんな小細工は行わずに。

 今、俺が行って居るのはスポーツの試合などではなく、死合い。世界の命運が掛かっているのか、どうかは判りませんが、それでも俺の未来は掛かっている可能性が高い。
 逆に言うと、ヤツラに取っては俺を始末出来るチャンスと言う事。もし、ヤツラに取って俺が遊びを越えた場所……排除しなければならない危険な存在だと認識されて居たのならば、姑息な方法だろうと、小細工だろうと仕掛けて来るでしょう。
 その方が自分たちに被害が少なくて済みますから。

 左打席に立ち、相も変らぬ薄ら笑いでマウンド上のハルヒと相対する自称ランディくん。

 満塁なので、大きく振り被っても問題なし。矢張り、セットポジション。更にランナーを警戒する意味から行うクイックなどは球威を落とす要因となる。
 普段通りの身体全体を使った綺麗な投球動作から投じられた、バックスピンの掛かった――

「ストライック!」

 有希の構えたミットを小気味よい、乾いた音で鳴らした直後、かなりオーバーアクション気味の主審が初球のコールを行った。
 しかし、その中に微かな違和感。いや、コースは左バッターのインハイのストライクゾーン。素人ならば打ってもファールにしかならない部分なので、初球で投げ込むには申し分ないコースと、そして球速だったと思う……。

 ……のですが……。

 有希より返された球を受け取り、そのまま一連の流れで第二球のモーションに入るハルヒ。このハルヒと有希のバッテリー間に球種に関するサインはない。そもそも、速球しか投げられないハルヒに対して出す事が出来るサインと言うのはコースと高低のみ。
 まして、逃げると言う事も考えられないし、更に、満塁なので逃げて良い場面と言う訳でもない。
 故に、良く言えばリズム良く。悪く言えば単調なリズムで、キャッチャーから返って来たボールを投げ込むだけ。

 ……なのですが……。

 気に成る事は調べるべき。基本的に俺は仙人なので欲望と言う物は薄いのですが、ただ、知識欲だけに関しては旺盛。分からない事は放って置かずに、出来るだけ調べて見たくなる人間。
 そう考え、その違和感の正体を探る為に瞳に能力を籠める。
 俺は見鬼。俺の目は超常を見極める事が出来る眼。元々、普通の人には見えない異界を映す瞳で有る上に、今では更にオッドアイと言うかなり特殊な属性を得ている。
 オッドアイとは片方の瞳で現世を。もう片方の瞳で異界を見る、……とされる神に愛された瞳。この伝承に従えば違和感の正体を見極めるのも難しくはない。
 ……はず。

 高速度カメラの映した鮮明な映像が俺の目の前で展開して行く。ボールの縫い目、切り裂かれて行く大気の流れすら、能力を発動
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ