暁 〜小説投稿サイト〜
未来から来た魔王
魔王の会談
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あの、家は……?」

そう聞いて来るのはこの前新たにカンピオーネとなった満月北斗様。
誰もが恐るる王の中の王、カンピオーネになった彼はまだ若く可愛らしかった。
それはともかく実際私も困っているのである。どうして日本にいるもう一人の王が久しぶりに要求したことが『戦い』だなんて。


「すみません、王よ。私は正史編纂委員会に勤める身。故に上からの命令は断れません」


「それって僕より偉い人がいるってことですか?」


「いえ、立場的には同格なのでしょうが彼は正史編纂委員会の盟主です。そのため私は彼には逆らえません」


「そうなんですか。で、その偉い人っていうのが目の前の……」


そう言って私のそばに立っている外国人の若い女性を連れている男性に目を向ける。


「久し、初めまして草薙護堂です。こっちはエリカ・ブランデッリ」


「初めまして、満月王よ。護堂に仕える騎士、エリカ・ブランデッリです。以後お見知り置きを」


「あ、どうも」


満月様は困ったような顔をしていた。何しろこの数日で知らない人ばかり現れたのだ。困惑するのも無理はない。


「こちらが正史編纂委員会の盟主、草薙護堂様です。満月様と同じカンピオーネなんですよ」


「それでどういう要件なんでしょうか?」


満月様は護堂に要件を聞こうとしたがそれに答えたのは護堂ではなくエリカだった。


「満月王には我が王と戦ってもらうわ」


「それは……、殺し合いということですか?」


「いや違う。ただ君の実力を見たいだけなんだ」


「もしやらないと言ったら?」


「俺は正史編纂委員会のトップだからな。うちはお前を庇護しないということだ。逆にこの誘いに乗ってくれるんだったら家ももちろん用意するし日用品の手配も何不自由なくやってやる」


満月様はうめき声を上げながら考えていたが、カンピオーネならばどこの組織でも引く手数多なはず。
つまりこの戦いは別に必要無いのだ。
草薙王たちも小声で、


「あなたも年月が経つにつれ自分の欲望に忠実になってきたわね。まるでドニ卿のようだわ」


「俺をあんなバカと一緒にするな」

と、じゃれ?あっている。

「それはそうと北斗王がこんなにかわいいのは意外だったわ。彼って結構ワイルドっぽいイケメンだったじゃない。決闘が終わったら少しだけ私にお話しさせてよ」

「ダメだ」

「あら、嫉妬してるの?でも、大丈夫よ。私の心はいつだってあなたのものなんだから」

「そ、そ、そんなこと人前で……」

「いいじゃない、私はあなたと一緒にいられるだけで幸せよ」

「……もう好きにしてくれ」

頬を染めながら満更でも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ