暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0948話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第3会議室の中にいたのは、10代前半に見えるショートカットの少女と老人の2人だった。
 少女の年齢がオウカから聞いていたのと若干違うような気もするが、10代であるというのは変わらないし誤差の範囲内だろう。
 いきなり部屋に入ってきた俺の方へ不思議そうな視線を向けている2人に向かい、口を開く。

「シャドウミラー代表のアクセル・アルマーだ。今回は何か聞きたい事があったという話だが?」
「そう。聞きたい事があって来た。私はレレイ・ラ・レレーナ。こっちは私の師匠のカトー。2人とも魔導士」
「うむ、カトー・エル・アルテスタンじゃ。よろしく頼む」

 こうしてみる限りでは、特に怪しいところはない。
 いや、この世界の普通を殆ど知らないから、もし怪しいとしても理解出来るかどうかは微妙だが。

「何でもコダ村から来たとか? 俺達はホドリュー達と共に引っ越す前に一度コダ村に寄ったが、その時はいなかったよな?」

 あの時はスレイと話していたから、確実にと断言は出来ない。だが、恐らくこの2人はいなかったと思う。
 あるいは何らかのボロを出すかと思っての鎌掛けだったのだが、戻ってきたのはレレイと呼ばれた少女の頷きだった。
 しかも表情を殆ど動かさずに頷くのだから、微妙に違和感がある。

「あの時は魔法の練習の為に家に籠もっていた。それに、村がハイエルフ達と交流を持っているのは知っていたけど、私達は殆どそれに参加していなかった」
「おいおい、それはちょっと言い過ぎじゃろう。少なくても儂はハイエルフ達との交流は積極的にしておったつもりじゃが?」

 レレイとカトーか。こうして見る限りだと、レレイの方はしっかり者の弟子で、カトーの方はお調子者の師匠といった感じか。
 そんな風に思っていると、扉をノックする音が聞こえてくる。

「入れ」
「失礼します、アクセル様」

 そう告げ、部屋の中に入ってきたのは1人のハイエルフ。
 ただし、ハイエルフ達のリーダー格でもあるホドリューでもなく、あるいはそのホドリューの子供のテュカでもない。
 見覚えがあるが、名前は分からない。そんなハイエルフの1人だった。

「アクセル様、ご用と伺ったのですが」
「ああ。忙しいところを悪いな」

 現状、ハイエルフがやっているのは戦場から持ってきた武器や防具の修理だ。
 イタリカで販売する為には当然なのだが、錆や欠けている部分といったものを研ぎ直したり、あるいは修理したりしている。
 特に何もしなくてもそのまま売れる物も多いのだが、そういうのは前回イタリカに向かった時に結構売ってしまったしな。
 従属国が帝国に対して反旗を翻した現状、当然武器や防具の類の需要は前に俺達がイタリカに行った時よりも高まっている。
 ただ、武器や防具の販売だとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ