暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン ウインドプラス編
■2■ ラッキガールアオイ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

1.
バルドは新しいプラス怪人に指示を出した。
「とにかくウイングマンという存在の情報がほしい。何人かのプラス怪人がやられてしまった。お前ならきっと倒せるだろう」
ライエルの基地の会議室、バルドの前に跪いていたその怪人はその指示に不満そうだ。
「当たり前だろ、オレを誰だと思ってるんだ?」
好戦的なその態度にバルドは少しあきれた。

「どうしてこんな口の悪いやつを作ったんだ?」
内心、そう思って後ろで傍観しているヴィムをちらと見た。
しかし、確かにこのウインドプラスには実力があった。
「ウイングマンには女の仲間もいる。どうだ、やる気になれる情報だろ?」
そう言われたウインドプラスは立ち上がり、バルドの胸をドンと叩いた。
「そいつはちょっとやりがいがありそうな、仕事だな」
そう言うとニヤリと不敵な笑みを浮かべた。
「それじゃあ、行ってくるわ」
そして、ウインドプラスはバルドたちの前から姿を消した。



神社の前から、久美子も健太たちの一行に加わった。
鳥居をくぐり、5人は初詣をするために境内に向かった。
まずは神社にお参りから。
「夕島高校合格、よろしくお願いします!」
健太は今の切実な思いをお祈りした。
その切実さを表すように、お賽銭も定番の5円ではなく100円を投じた。
「広野君と一緒に夕島高校に行けますように」
美紅も健太の受験を心配していた。
健太の受験の成功が、今の美紅にとっての一番の願いだった。
「リーダーが私の気持ちに気づいてくれますように」
桃子は自分の気持ちが健太に伝わればそれで十分だった。
桃子は美紅のことも友達だと思っているし、略奪したいとまでは考えていない。
ただ小学校の頃からのこの思いだけはちゃんと伝えたいと思っていた。
「ライエルたちを倒せる力を私にください」
アオイは自分の実力アップを願い、¥この世界を守ることを誓った。
最近、健太に頼りっぱなしで不甲斐ないと思っていたのだ。
どこかでそれを払拭したいという気持ちを強く持っていた。
そして、久美子は――
「私を裏切らない彼氏! それからスクープ!それからそれから……」
欲張っていろいろ神頼みをしていた。
4人はすでにお参りを済ませているのに、久美子だけはなかなか神前から離れようとはしなかった。
「布沢さん、いつまでお祈りしてんのよ!」
後ろで順番待ちの人も増えてきたので、実力行使だ。
アオイは久美子の手を引いて、境内の前から連れ出した。

次はおみくじ。
まずは健太が引いた。
「末吉ぃ〜っ!?」
微妙な結果に微妙な顔をした。
次に久美子。
久美子はおみくじの振り方も真剣そのもので異常なほどに念を込めていた。
今日は図らずも幸せなカップルをたくさん見せられてしまったので、ストレスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ