暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グランドライン前半の最後の島、シャボンディ諸島・13番GRの中にあるシャッキー'S ぼったくりBAR

その中でカイトはある新聞の記事に目を止めていた『スペード海賊団』

(ついにエースが出てきたか・・・それにしても俺がシャボンディに来てからもう6年も経つのか)

「どうかしたかね?」

「いや、俺がここに来てもう6年が経ったなと思ってさ」

「もうそんなに経つのか・・・早いものだな」

「師匠とシャッキーには世話になりっぱなしだな」

「気にすることはない、私も楽しんでるからな」

「私もレイさんと同じね、カイトちゃんを見てると楽しいから」

「楽しい?」

「ええ、ここに来てからレイさんにそっくりになっているんだから」

「私に似ているか?」

「そっくりよ、仕草や雰囲気・・・それに女遊びに関してもね」

ニヤニヤ笑うシャッキーに、顔を見合わせるカイトとレイリーは苦笑いを浮かべた。

「さ、さあ・・・出かけてこようかな」

「女の子のところ?」

「違うよ、久しぶりに億越えの賞金首が来るらしいから、お金稼ぎに行ってくる」

そう言って店を出た。



残った中の二人は

「6年か・・・本当に早いものだ」

「そうね、来た時なんかは本当に子供だったのに。あっという間に成長して強く格好良くなっていったわね」

「そうだな、あの成長は目を見張るものがあった」

「教えた人のおかげかしら?」

「ハハハ、だといいんだがな」

「フフフ、でも本当に面白い子ね」

「ああ、もう少ししたら旅立つだろうが、きっと大物になるぞ」

カイトの座っていた場所を見ながら、二人は笑っていた。



億越えの賞金首を捕まえたカイトは、金を貰い本部を出ようとした所で声をかけられた。

「カイト、ちょっと待ってくれ」

「ん?(ゼファーか)」

「お前時間はあるか?」

「ああ、今なら大丈夫だ」

「じゃあ、ついて来てくれ」

ゼファーの後について行くと、港の方に近づいていく

(港に何かあるのか?・・・海軍の入隊を進めるつもりじゃあないよな)

しばらく歩くと一隻の軍艦の前に着いた。

「さあ、乗ってくれ」

「いいのか、只の民間人を乗せて?」

「かまわんさ、俺の客だ」

「わかった」

軍艦に乗り込みゼファーについて行く、すると軍艦は出航し始めた。

「おいおい、船が動き始めたぞ」

「カイト、少し俺に付き合え」

「・・・・・・」

「この航海は、訓練生のためのものだ。そう長くはない、付き合え」

「わかったよ」

「まぁ、ゆっくりしておいてくれ」

「ああ」

「アイン、ビンズ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ