暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
7話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たんだろう・・・勝てると信じたいな)

カイトが考えていると、扉がノックされた。

「はい」

「失礼します」

入ってきたのはアインだった。

「どうかした?」

「先生からカイトさんの怪我の手当をするようにと言われました」

そう言って救急箱から、いくつかの薬を取り出した。

「俺は軽い打撲程度だから、気にしなくて「ダメです」・・・わかった」

妙な迫力に押されて、手当されることにした。

「甲板の怪我人は、治療し終わったのか?」

「はい、重軽傷者は多数いましたが命に別状はないです」

「そうか」

「カイトさんのおかげですね」

「まぁ、この船に乗ってるからな」

「ありがとうございました」

「気にするなって、ゼファーにも礼は言われたしな」

「はい」

話している間に、カイトの手当も終わった。

「アイン、手当ありがとう」

「い、いえ」

「じゃあ、俺はこのまま休むな」

「はい、失礼します」

アインが出て行ったあと、横になり目を閉じる。

(帰ったらもっと修業しよ、この程度じゃあ何かあったとき守れないかもしれないし・・・)

そう思いながら、眠りについた。



3日後・・・

(ようやく着いたか、師匠とシャッキーの所に顔を出さないとな)

部屋を出て船を降りるために、外に向かう。

「カイトさん」

「アインか、どうした?」

「先生がカイトさんを呼んでいます、ついてきて下さい」

「ああ(なんか用か?)」

アインについて行くと、甲板でゼファーが待っていた。

「来たけど、何か用か?」

「ああ・・・カイト、最初で最後だ」

「ん?」

「海軍に入らないか、今回の事でお前の力の片鱗を見た」

(本気の目だな・・・これにはちゃんと答えないとな)

「俺はさ、あんたのこと好きだよ・・・ここの訓練生を見ればアンタがどれだけ慕われてるのかも解る。俺も昔は思ってた、黒腕のゼファーに教えてもらいたいって思った事もある・・・だけど断るよ」

「・・・そうか」

「俺には子供の頃の記憶がない、気がついた時には一人でこの刀だけを持ってた。名前も歳も誕生日すら無かった俺に、年齢を付けて誕生日も決めてくれた弟達がいる」

「弟がいるのか?」

「ああ、義理の兄弟だ盃を交わした。ただの子供の遊びさ、でも俺には大切な絆だ。俺は万が一の時には弟達の力になってやりたい、その為の力を求めて強くなった」

「だが、海軍に入っても守ることは「出来ない」・・・何故だ?」

「弟の一人の夢が『海賊王』になる事だからだ」

「海賊王・・・か」

「ああ」

「それを信じているのか」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ