暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生  【リメイク】
原作編
白河女子高との模擬戦
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「只今より白河女子高等学校と大洗女学園の練習試合を始める」

審判による開始宣言が出された。
今回の審判は白河女子高の戦車道審判委員会が行っていた。
そして無線で、

『各校は所定の位置に向かってください。両校が所定の位置につき次第、始めたいと思います』

その事を聞きながら梨華は、

「はやから私のことは聞いているとは思うけど、一様自己紹介をしておくね」

1年生と言うこともあって知らない人もいるかもしれないと悟った梨華は自然と自己紹介を始めようとしていた。

「私は前白河女子高等学校戦車道レッドチーム副隊長をやらせてもらっていた大狩梨華です。よろしくね」

そして向こうからは一人の少女が前に出てきて梨華の前に立った。

「私がブルーチームの副隊長をしています牛目えまと言います。今日はヨロシクお願いします」

「「「よろしくお願いします!」」」

みんなが挨拶しているなか、梨華だけは何かを考えていた。
そして何かを気づいたかのように顔をあげて、

「牛目と言うことは、はやの妹さん?」

そう、牛目と言う珍しい名字のこと。
梨華はそこを見落とさなかったのです?

「ハイそうです。先輩の噂は良く耳にします」

牛目は大狩と仲が良く、よく練習をしていたのであるが、梨華はえまの事を知らなかった。
それだけえまの印象が薄かったに違いない。
それとも私たちが練習していたときはいなかたのかな。

「えまもはやと同じ通信手兼車長でいいのかな?」

「はい。私もお姉ちゃんと同じことができますので、そのふたつをやらせていただいてます」

この姉妹やっぱり似ているよね。
この分だと性格まで同じかも。

「では作戦を伝える。今回の相手は無名校にしながら西住流の妹さんがいる。なめてかかることの無いように。そして部隊を二つに分ける、私には1号〜15号が着いてきて。そしてえまには16号〜20号が着いていって。フラッグ車はえまの戦車。何か質問は?」

「「「「ありません」」」」

みんなは文句を言わずに賛成してくれた。

「えまは話があるから残って」

「はい」

みんなが解散して自分の戦車の戻ると、

「今回は通信妨害はしなくていいから、その代わりに傍受をして」

そう。
こんな格下相手に無線傍受なんてしたら笑われちゃうよ。
それに行動パターンは読めているからね。

「了解しました」

えまも自分の戦車に戻っていった。
梨華は思っていることがあった。
[多分、地形をうまく利用してくるだろうから、半分を市街地に配備させて挟み撃ちにしよう。]







一方、みほは、

「白河女子高は強敵ですが、今回の相手は四軍です。頑張っていきましょう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ