マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0946話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
フランスにあったリヨンハイヴを攻略してから数日。
さすがにハイヴ攻略も3つ目ともなれば、前よりは大騒ぎにはならなくなる。
いや、勿論喜びの声が世界中で上がったのは事実だし、特にリヨンハイヴを人類の拠点としたEU、そして何よりもフランスは喜びに湧き上がっている。
あるいは、これが完全にこの世界の戦力だけで成し遂げられたのなら、もっと爆発的な喜びに湧き上がっていた可能性もある。
だが……今回のリヨンハイヴ攻略に関しても、途中までは確かに欧州連合軍と国連軍によって進められていたが、ハイヴの内部に突入してから暫くするとBETAの物量に対処しきれず、結局は俺達シャドウミラーに救助の要請が入った。
その結果、ハイヴの中心部分でもある反応炉を破壊したのはコーネリアとギルバートの部隊であり、つまりはシャドウミラーによってリヨンハイヴ攻略は成されたのだ。
突撃砲ではBETAを殺すのにより多くの弾丸が必要とされ、同時に威力の高い武器だと弾数の問題も出てくる。
この辺をどうにかしないと、恐らくこの世界の戦力だけでハイヴ攻略を成し遂げるというのは出来ないだろう。
……まぁ、今回攻略したのはフェイズ5のハイヴであり、地球上にある中でも最大級のハイヴだ。それを考えれば、例えばフェイズ2くらいのハイヴなら現状の戦力でも何とか出来るかもしれない。
ぶっちゃけ、ハイヴの中にいるBETAの物量が問題なのだから、地上で延々と間引いてハイヴ内のBETAの数を極限まで減らしてから突入という手段も取れない訳ではないのだから。
何しろ地上でならハイヴ内部では使えない戦力でもあるリニアガン・タンクとガン・ルゥの使用が可能となる。そうなれば戦術機最大の問題でもある攻撃力不足は解決する。
ただ、その場合は弾丸がBETAを全部殺すまで持つのかとか、ハイヴに閉じ籠もって出てこなかったりするBETAがいるかもしれないという問題もあるが。
ともあれ、それらのハイヴ攻略戦が終わり一段落したところで……エザリアと国連との間で交渉が行われ、リヨンハイヴのアトリエで入手したG元素をどのように分けるかが決まった。
ハイヴを攻略する上で反応炉の破壊よりは若干重要度は落ちるが、それでもアトリエの発見と確保、G元素の入手はかなり重要度の高い項目だ。リヨンハイヴにおいても当然その辺は重要視されており、欧州連合軍のEF-2000で構成された部隊がアトリエの発見に成功している。
今回の戦いがEF-2000の初お披露目となった訳だが、十分にその性能を世界に示したと言えるだろう。
で、G元素の折半となった訳だが、どのG元素をどう分けるかで交渉が紛糾した。
シャドウミラーとして確保したいG元素は、最優先なのが魔法に関しての親和性があるグレイ・シックス。そしてブラックホールエン
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ