暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0944話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

『アクセル代表?』

 事実、不思議そうに尋ねてくるグリーヒルには少しも動揺や興奮が見られない。

「いや、何でもない。それよりも先に進むぞ」
『了解』

 その言葉と供に、再びハイヴ内を進み始める。
 BETAに出くわしては、俺やグリーヒル率いるEF-2000が見的必殺、サーチ&デストロイしながら先に進み、やがてホールに出る。
 そこに広がっていたのは、幾つものBETAの死骸。

「どうやら既にここをどこか他の部隊が通り過ぎているようだな」

 いや、どこか他の部隊じゃなくて国連軍の部隊か。
 BETAによって破壊され尽くしたF-15Eの残骸に残っている国連軍のマークを見ながら呟く。
 あの状態ではパイロットが生きている……とはとてもではないが考えられない。
 F-15Eは最強の第2世代機で、2.5世代機とまで言われている機体だ。それでもBETAの物量に対しては対応出来なかったのだろう。
 この部隊についていたシャドウミラーの機体がどう動いたのかは多少気になるが……まぁ、契約を考えると公に援護行動は出来なかっただろうしな。
 非情なようだが、いつまでもここで残骸を見ている暇はない。
 すぐに首を横に振って意識を周囲へと向ける。
 このホールから続いているドリフトは、俺達が入って来たのを抜かして約20個。
 さて、どこに行くか……いや、どこに進んでも変わらないか。ならグリーヒル達に選ばせてみるのも手だな。

「グリーヒル少尉、ここから繋がっているドリフトのうち、どこに進んだ方がいいと思う? 勘でいいから決めてくれ」
『は? 私が、ですか?』
「ああ。折角ハイヴに入って来たんだから、そのくらいの事はしてみたいと思わないか? 何事も経験だ。今回はともかく、次のハイヴ攻略時にはお前が判断する事になるかもしれないんだ。それを思えば、ここでどの道を進むのかくらいは決められて当然だろう?」
『……分かりました。では、ここを』

 そう言われ、送られてきたデータが表示していたのはここから右側の6つ目の入り口。
 何故そこを選んだのかと多少は気になったが、そもそも勘で選べと言ったのは俺だしな。

「分かった。なら進むとしよう。行くぞ」

 そう告げ、ホールの中を一直線に駆け抜けていく。
 もっとも、戦術機である以上シャドウミラーの機体のように空を飛ぶという訳にはいかない。飛ぶではなく跳ぶのが戦術機なのだから。
 そのおかげで移動速度が落ちるのだが、その辺はもう戦術機の特性としてしょうがないと諦めてもいる。
 第4世代機、第5世代機辺りになってくれば空を飛ぶのも標準に……というのはちょっと難しいか。
 技術的には可能であっても、光線級、重光線級のレーザーに対処出来なければ空を飛んでもいい的になるだけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ