暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0944話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『先程も見ましたが、これは……シャドウミラーがビームやレーザーを実用化しているというのは聞いていましたし、実際に鉄原ハイヴやアンバールハイヴ攻略の映像で見てました。ですが……ここまで大量に装備しているとは……』

 唖然と呟くグリーヒル。
 まぁ、マブラヴ世界では光学兵器なんて夢のまた夢でしかなかったんだから、それを大量に装備しているニーズヘッグを目にして信じられないという呟きを発するのも当然か。
 指揮系統の関係上、ニーズヘッグとグリーヒルの部下達との通信は繋がっていないが、グリーヒルの顔を見る限りでは向こうでも多かれ少なかれ信じられないとばかりに呟いているのだろう。

「驚く気持ちは分かるが、今はハイヴ攻略をするのが先だ。後はアトリエの探索もだな」
『あ、は、はい。分かりました』

 その言葉の後は、EF-2000を引き連れてドリフトの中を進んでいく。 
 だがEF-2000の速度はニーズヘッグに比べると非常に鈍く、こちらとしてもかなりセーブして進まざるを得ない。
 少し速度を落としながらドリフト内を進んでいると、不意にグリーヒルからの通信が入る。

『アクセル代表、ちょっとお聞きしたい事があるのですが』
「何だ? 幸い、今はBETAもいない。ハイヴ内を移動するのに影響が無い程度なら構わない」
『はい。その……先程のビーム兵器に関してですが……』
「生憎この世界に対してシャドウミラーのビーム兵器に関して技術開示するつもりは今のところないな」

 何が言いたいのかを察し、先制するようにそう告げる。

『何故ですか? これ程の兵器があれば、BETA戦でも大分被害が減ると思うのですけど』
「確かにそれはあるだろう。その辺は認めざるを得ない。だが……この技術を渡したとしても、ビーム兵器を十分に運用出来るのか? それこそ、武器の整備をやる時とかもこっちから技術者を派遣する必要が出てくると思うぞ」

 まぁ、その辺に関しては量産型Wでどうとでもなるんだが……ぶっちゃけ俺はこの世界の住人を完全に信頼した訳じゃない。
 恭子や崇継、夕呼のような特定の人物はともかく、国家となるとどうしても信頼がしにくいのは事実だ。
 ……いや、夕呼の場合は色々な意味で信頼しにくいのは事実だが。
 それに、実際自分達でビーム関係のパーツを作り出す事が出来ないようだと、補充部品に関しても全てを俺達から輸入した品で賄わなければならない。
 そんなのはぶっちゃけ、国力に余裕のあるアメリカくらいしか出来ないだろう。
 今では随分とアメリカとの差も縮まってきたオーストラリアでもまだ難しい筈だ。
 そしてアメリカという国を一人勝ちにさせてしまうと、この世界の行く末が色々と厄介な事になりかねない。
 何しろ、ビーム兵器というのは極めて強力だ。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ