暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0943話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の宣言と同時に、戦場の様相が一変する。
 最も激しく事態が動いているのは、勿論リヨンハイヴの中だろう。何しろ、ハイヴの中で大量のBETAが出た事がシャドウミラーに対しての参戦を要求した理由なのだから。
 だが、地上においてもその影響は顕著だった。元々リニアガン・タンクとガン・ルゥを始めとした戦力で勝ってはいたのだが、それでもやはりそれなりに被害は出ていたし、何よりBETAの尽きる事のない援軍により一種の膠着状態になっていた。
 この辺、遠征してきた特定の個体数のBETAを相手にするのと、BETAの本拠地でもあるハイヴを攻略する事の違いだろう。
 だが、その膠着状態もシャドウミラーの戦力が戦いに加わった事で一気にこちら側へと傾き始める。
 メギロートが空中を飛び、地上にいるBETAに向かってサークル・レーザーを連射する。
 イルメヤが地上で素早く動き回り、尻尾から放つスパイダーネットで突撃級の足を止め、ビームガトリング砲で装甲殻を貫通させて仕留めていく。
 シャドウは上空からビームガトリング砲を掃射し、BETAの第2陣にいる要撃級や戦車級といった相手を纏めて殺し尽くす。
 シロガネに至っては、暫く前から撃たれているレーザーの照射元にいる光線級や重光線級に向かって多重連装ビーム砲や連装衝撃砲を撃ち込んでは、護衛として存在している要塞級諸共に文字通りの意味で消滅させる。
 何と言うか、まさに一方的な蹂躙だった。寧ろ俺が何かをやる必要すら感じない辺り、徹底していると言ってもいいだろう。
 とはいえ、俺としても援軍を要求された以上は何もしない訳にはいかないか。

「マリュー、俺はハイヴ内に突入する。地上は任せるが、構わないか?」
『え? それは大丈夫だけど……アクセル1人で? 一応今回の作戦はこの世界の戦力がメインという扱いになっているんだから、戦術機部隊を引き連れていった方がいいわよ?』

 俺達が戦闘に介入した以上、既にその辺はもう殆ど意味が無いと思うんだが……まぁ、何事も形式は必要か。

「分かった、なら国連軍……いや、この場合は欧州連合軍の方がいいか。そっちで連絡をとってくれ。俺が……ニーズヘッグがハイヴの中に突入するから、1個小隊程度の戦力を寄越せってな」
『分かったわ、ちょっと待ってて』

 そう告げるマリューだったが、ぶっちゃけ欧州連合軍の戦力はニーズヘッグが活動する上で邪魔にしかならない。元々1対多数を得意としているニーズヘッグなのだから、戦術機が……それこそ例え欧州連合軍で開発されたばかりの第3世代戦術機EF-2000であったとしても、俺にしてみれば第1世代戦術機とそう変わらない。
 まぁ、第1世代戦術機と比べれば機動力は高いだろうが……それでもニーズヘッグの速度についてこられる程でもない。
 そうなる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ