暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0942話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リヨンハイヴ攻略作戦の第3段階が始まって20分程。現在は地上に残っているBETAを地上戦力を含めて駆逐している状態だ。

『ハイヴの外では、BETAに対しての有利が確立したと言ってもいいわね』
「ああ。リニアガン・タンクとガン・ルゥが予想以上の戦果を上げている。正直、ここまで活躍するとは思わなかったよ」

 映像モニタに映し出されているマリューの言葉に苦笑を浮かべつつ、そう返す。
 実際、SEED世界に俺が転移した時も、リニアガン・タンクは普通に存在していた。だが、それでもザフトのMS相手には射撃の的同然でしかなく、常に圧倒的な被害を受けていた。
 そんなリニアガン・タンクが、このマブラヴ世界では主戦力である戦術機を超えるだけの戦果を出しているのだ。それを知っているだけに、どこか複雑な思いを抱いてしまう。

『まぁ、役に立ったんだからいいじゃない。実際欧州連合軍と国連軍の戦力が消耗しないのは得でしかないんだし』
「確かにな。これでハイヴ内でも運用出来ればいいんだが……」
『さすがにそれは無理があるわ。どうやってリニアガン・タンクで3次元的な機動をするのよ』
「分かってるけどな」

 実際、今は既にBETAが攻めてきても負けるという事は少なくなってきている。
 勿論絶対に勝てるという訳ではないし、戦死する者がいなくなる訳でもない。
 だが、それでも……俺がこの世界に来た時と比べれれば、人材の消耗は圧倒的に少なくなっていた。
 ハイヴが増えるのを防ぐ為の間引きに関しても、リニアガン・タンクとガン・ルゥのおかげでかなりの成果を上げており、順調に進んでいるのだから。

『あ、ほらアクセル。向こうを見て。かなりの腕利きが乗っているみたいよ』

 マリューが示してきた方へと視線を向けると、そこでは5機のガン・ルゥと3台のリニアガン・タンクがBETAを相手に近接戦闘を行っていた。
 複雑に絡み合った軌道を描きつつ地上を動き回り、真っ直ぐに向かってきている突撃級の間を縫うように走り、横を通り抜け様にガン・ルゥはキャノン砲を、リニアガン・タンクは砲塔を動かしてリニアガンを放って突撃級の柔らかい横腹を食い破り、あるいは後ろからの攻撃で仕留めていく。
 確かに熟練のパイロットでもなければ無理な操縦だが……

「そもそも、遠距離での攻撃が役割の機体を使って近接戦闘をやる意味があるか?」

 その光景に、思わず呟く。
 実際、こうしてみる限りでは有効なようにも見えるが、パイロット達にしてみれば薄氷の上を歩いている気分だろう。
 何だってあんな事になってるんだ? あそこまで無理をしてリニアガン・タンクやガン・ルゥで近接戦闘をやる必要はないだろうに。
 それでも近接戦闘を挑んだ相手が突撃級で良かったのだろう。何しろ、突撃級は基
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ