暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン ウインドプラス編
■1■ 初詣
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1.
翌日。
新らしい年の始まりを祝うかのように空は見事に晴れ渡った。
「あ、美紅ちゃん」
「桃子ちゃん」
アオイの家の前で美紅と桃子が顔を合わせた。
初詣に行く前に2人はアオイの家に集合することになっていたのだ。
「明けましておめでとう」
とりあえず挨拶をしてた2人は呼び鈴を押した。
そして、すぐにアオイが玄関から出迎えた。

2人の姿を見るなりアオイは新年のあいさつよりも先に「あ、やっぱり」と呟いた。
美紅と桃子はお出かけ着ではあるものの、普通の洋服だった。
アオイの言葉が何に対して放たれた言葉なのかわからず戸惑いを見せた。
しかし、それも織り込み済みだった。
「あけましておめでと。2人とも入って入って」
アオイはほほ笑むと2人の背中を押して、家に招き入れた。
「お、おじゃまします」
美紅も桃子もアオイが何をしようとしているのかわからずに少し腰が引けていたが、とりあえず招かれるままに家に入っていった。



「どうして、アオイさんの家に集合だったんですか?」
玄関で靴を脱ぎながら、美紅は疑問を訪ねた。
そもそも集合時間が健太との約束の時間よりも2時間も早い。
3人で集合していくだけなら何もアオイの家に集合する必要などないのではないかと思っていた。
正直、知らないところでもないし、直接行けばいいのに……
「それは、2人の格好が理由よ!」
アオイは2人を指差して言い放った。
指摘された美紅と桃子はお互いの服装を見比べてみた。
特に豪華に着飾っているわけではないが、別段、変なところはない。それどころか2人は十分おしゃれをしているように見えた。
「せっかくの初詣なんだから振袖着なきゃ!」
疑問符を浮かべた顔をしている美紅と桃子に向かってアオイはそう言い切った。
しかし、問題があった。
「私、着物なんか持ってないし……」
美紅も桃子も着物など持っていなかった。
2人とも普通の中学生なのだ。着物なんて持っていなくても当然といえば当然だ。
しかし、アオイは2人の言葉にも動じる様子はなかった。
「心配ご無用!」
そう言うと、アオイは自分の部屋に案内した。

するとそこには3人分の着物が用意されていた。
「わあぁっ!?」
美紅と桃子は驚きの声を上げた。
やはり2人とも女の子だ。着物にあこがれるところもあって、部屋にかけられている着物を見て少しテンションが上がった。
その姿にアオイは満足げな顔をした。
「よかった。2人とも喜んでくれて」
そして、かけてある着物を一つ手に取った。
「これを着て、受験勉強で暗い冬休みを過ごしているケン坊を励ましてまげましょっ!」


その頃、健太はまだ布団の中だった。
前日の勉強を頑張りすぎて、疲れてまだ眠っていた。
今日の初詣にみんなと一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ