暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0938話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これは……これが、ホワイトスター……シャドウミラーの本拠地……」

 門を出たすぐ後で呟く声が聞こえてきた。
 その声の持ち主は当然の如くピニャであり、そのお付きのボーゼスもまた呆然と目の前の光景に視線を奪われている。
 いや、そこまで驚くような光景じゃないと思うんだけどな。
 旧交流区画は、俺にとっては普通の街並みでしかない。あくまでも他世界の住人と交流する事を重視する為にここを交流区画として設定した以上、50階建てのように極端に高いビルがある訳でもない。精々5階建てくらいといったところだ。
 ……まぁ、それでも帝国しか知らない2人には驚愕なんだろう。

「アクセル、そっちの2人の対応をよろしくな。俺はエアカーを持ってくるから」

 そう告げ、さっさとエアカーを取りに行くムウ。
 門という特異な存在がある以上、すぐ近くにエアカーは用意してあるんだけどな。
 まぁ、自分が戻ってくるまでに2人を正気に戻しておけってことなんだろう。

「そんなに驚くな。別にこの程度は俺達にしてみればどうという事もない景色でしかないんだから。それより、お前達はこれからの事を考えておいた方がいい」
「……これからの?」
「そうだ。別に本気で俺に対して攻撃してきた件の弁明だけをしに来た訳じゃないんだろ?」

 その言葉に一瞬動きが固まるピニャ。
 やっぱりな。何かしらの交渉を持ちかけようと……それが出来なくても、シャドウミラーというのがどんな存在なのかを少しでも知りたいと思っていたのだろう。
 まぁ、交渉に関しては正直見込みはない。こちらの態度としては、帝都で告げたように帝国相手には無条件降伏以外の選択肢はないのだから。
 これが元従属国が帝国から独立して帝国の代わりに交渉に出てくるのであれば、多少話は違ってくるのだろうが。

「お前が何を考えていようと構わないが、とにかく何らかの目的を持ってホワイトスターにやって来たんなら、この光景に呆気にとられて……」

 そこまで告げた、その時。まるで図ったかのように20機程のメギロートが空中を飛びながらこちらへとやって来て着地し、俺達の見ている前で門の中へと入っていく。
 1機で炎龍数匹を相手に出来ると俺に言われたことを思い出したのだろう。先程の俺の言葉とは違った意味で動きを止めた2人に、思わず溜息を吐く。
 タイミングが悪いというか何というか……まさかエザリアの仕業じゃないだろうな。

「ボーゼス……帝国は、どうなってしまうのだろうな」
「ピニャ様、今は少しでもこの状況をどうにかしなければ。帝国をこのままシャドウミラーと正面から敵対させるような真似だけは何としても避けなければ!」
「だが……どうやってだ? 帝国とシャドウミラーの国としての差は、見るまでもなく明らかだ。それを……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ