暁 〜小説投稿サイト〜
蒼き夢の果てに
第6章 流されて異界
第113話 反撃
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
生徒たちに、プレーの最中の画像を取って置いて貰えるように頼めるかな?」

 出来る事ならば動画の方が良いけど――
 一時的に周囲に音声結界を施し、彼女以外の誰にも聞こえないように頼む俺。
 そう、流石にこれ以上、能力を下げられた空間内で点差を広げられるのは危険ですから。まして、審判たちはどう考えても一般人。そう言う気配しか感じさせない相手。おそらくは単にウチのチームの足を引っ張ってやろうと言う、ちょっとした悪意からこう言う不利な判定を繰り返して居るのでしょう。
 そして、この試合はプロ野球やアマチュアの最高峰の戦いと言う訳ではありません。これはつまり、審判の判定は絶対ではない、……と言う事。
 こちらの側に明確な証拠が有れば、直ぐに判定は覆る可能性が高いと思います。

 それに、こちらの応援団の内の何人かが録画や写真を撮り出した、と言う事を審判たちが確認してくれただけでも効果が出て来る可能性も有ります。何故ならば、この妙に不利な判定はくだらない嫉妬から発生した可能性が高い。そして、その映像を記録しているのがほぼ全員女性と言う状況で今までのような一方に偏った判定を続けると、返って自分たちの評価を下げる結果となる。
 流石にそれは審判たちに取って本末転倒、となるはずですから。
 女子の団結力は、ウチのクラスの女子のほとんどがこの決勝戦の応援に駆け付けて来ている事からも証明出来ますし、彼女らのコミュニティの中を情報が走る速度と言う物も容易に想像が付きますから。

 軽く首肯き、ベンチ……綾乃さんの方へ歩み寄る朝倉さんと、
 主審に促される前に、バッターボックスへと向かう俺。別れた道はふたつ。ただ、今のふたりは同じ目的。朝倉さんの本当の願いは判りませんが、それでも、この試合に負けたいとは思って居ないのは確実。
 主審に対してヘルメットを外して挨拶を行い、そのまま左打席へと――

 しかし、

「ちょっと、あんた。このチャンスの時に何ウケを狙っているのよ!」

 わざわざセカンドベース上よりツッコミを入れて来るハルヒ。何と言うか、一々、俺のする事に文句を言わなければ気が済まないのですか、アンタは、と言うツッコミを入れたくなるタイミング。

「まぁ、そう言うなって。俺は右でも左でも関係なく打てるから」

 一応、軽い感じでそう答えて置く俺。
 もっとも今回の場合は別に深い理由が有って左打席に立った訳などではなく、ただ何となく左に立ってみようか、と言う軽い気持ちでしかないのですが。
 ただ、左打席の方が一歩分だけ一塁に近いのは事実ですし、左腕の力よりも右腕の力の方が強いので、結果、バットのスイングスピードが左打席に入った時の方が早いのも事実。

 確かに、ここまでの二人に対して自称リチャードくんは明らかに手を抜いたよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ